Home > スポンサー広告 > 怪しい警察官



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/83-cc9f8d39
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 怪しい警察官

Home > blog > 怪しい警察官

怪しい警察官

今日の夕方、弟が何故か全力でチャリをこいで帰ってきた。(チャリ=自転車。常識か。

よく見るとふとっちょいオッサンが走って追いかけてきているではないか。

キャッチセールスにでも遭ったのかと思っていたが、それにしてはしつこいだろ。家まで追いかけてくるはずがないじゃないか。



弟に聞くとどうやら警察官らしい。

自転車の所有者が違っているなどとイチャモンをつけられたそうです。

彼が乗っていた自転車は確かに盗難車両のようだけど、あの自転車は少なくとも10年以上前からこの家においてある自転車で、うちのオカンが景品で当てたもの。うちの犬が咬んだ痛々しい傷跡が今でも泥よけに残っている年季の入った自転車だ。

(当たり前ですが自転車の傷は人が直さない限り消えません。



その警察官はこの自転車を「福岡のナンタラカンタラ~」と言うらしいのだ。

「はぁ?」

って感じですよ。弟が↑のことを説明しても聞こうとはせず、違う違う違う違うって言ってたそうです。



そんなことはどうでも良いことで、本題はここからです。



この家の人間はオカンの教育の成果もあり、全員警察官が大嫌いなのです。

ですから、警察官に止められたときには必ず「本物の警察ですか?」とか「なら警察手帳を見せてください」って聞くように教育されているのです。



まじめな弟はそう聞いたらしいのですが、見せてくれなかったそうです。

怪しい。

さらに、僕の部屋からはその警察官が走って追いかけてくるのが見えたのですが、このクソ暑い中、上に作業着のようなものを羽織ってました。

怪しい。

さらに、地元の警察のはずなのに地理感がないように思われた。

怪しい。

そして、怪しいと思った僕は自転車で追いかけたのですが、元々居た場所にいなかった。

怪しい。

帰りに本物のパトカーに乗った警察官に会いじっと観察したが明らかに服装が違った。

怪しい。



以上、他に怪しい所は沢山あるのですが、文章では説明しづらいので略。







住所を教えてしまったというので、これから変なことに巻き込まれないように注意します。

最近田舎の方が泥棒などの被害が多いので、ちゃんと鍵を閉めたりして対応しましょう。



あと、昼間の無言電話は泥棒などが家に人がいるか確かめているのではないか。という推測をオカンがしてますので気をつけましょう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/83-cc9f8d39
Listed below are links to weblogs that reference
怪しい警察官 from stepper's log

Home > blog > 怪しい警察官

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

