Home > スポンサー広告 > 俺。ダンス。ダンスについて

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/74-1999d0a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 俺。ダンス。ダンスについて

Home > dance > 俺。ダンス。ダンスについて

俺。ダンス。ダンスについて

ダンスに関する記事を音楽カテゴリーの中で書いていたんだけど、いつの間にか結構な数になっていたので新しくダンスカテゴリーを作った。

でも、確認したら記事が5個しかなかった。(はは。



今更ながら「俺がなんでダンスを始めたか」っていうのを書きたくなった。

一応断っておくけど、俺がやってるダンスはHIPHOPに属します。だからバレエとか想像しないで。。。

一番初めにダンスミュージックなるモノを聴いたのはtrfだろうな。

あの時流行ってたからなー。俺は小学4年生だった。姉が聴いていたんだよ。

それで、俺も自然に聴いていた感じ。でもそれは今俺がダンスをやってることに影響はなかったと思う。

その後俺が聴く音楽はRockに移っていったから。



中学2年になったばかりの時にDragonAshを聴いた。

その時はまだRockの色が強くてHIPHOPという存在は知らなかったんだけど、let yourself go ~からターンテーブルの音が入ってきて、そこで初めてHIPHOPの存在を知った。

HIPHOPが世間に定着し始めて、色んなアーティストの情報が入ってくるようになった。その時は聴いてて「こんなん良いなー」って思っているだけだったな。

中3の時にsk8を始めて、外で遊ぶようになった。駐車場とか道路で無駄に寝そべったり転がったりするのが好きになって、高2の時に、よく夜中にラジカセを持ってsk8をしに遊びに行ってた。

結局sk8はそんなに上達しなくって、いつも音楽を聴きながら空を見てた。

すごいゆったり過ごしてたよ。

その時に音に合わせて動きたいと思ったんだ。



いつもこんな感じで遊んでたから、sk8を持っていくのも怠いって感じてたときもあって、手ぶらで遊べたら良いなって思っていたのもあるのかもしれない。



そんで、音に合わせて動いてみたわけだけど、素人がやるととんでもないことをやるんだね。いわゆる変な動きそのもの。

それで、ダンスは一回諦めた。





だけど、オカンの学校の公開講座でダンスをやるってのを聞いて行ってみた。

最初はどんなのやるか分からなくてマジでびびった。

田舎の学校でやる公開講座だよ。何やってるかわかんねぇもん。

幸い、講師が加藤って人で、浜崎のツアーのバックダンサーにも選ばれた人で、思い描いていた変なことはやらずに済んだ。よかったー。



そこで週一で1年ほどやってダンスの基本みたいなもの。本当の初歩だけど分かったような気がする。



その後、地元の市報で地元でもレッスンをやってるってことを知って、またビビリながら覗きに行った。そこで、今の先生に会った。

ここではステップを中心に初級から習っていって今は中級くらいのレベルだそう。大会にも何個か出て、楽しい感じ。



そろそろ自分でルーティーンを考えれるようになりたいものです。

考えようとしないからかなー。





ということで、俺にとってのダンスはこんな感じの位置づけです。

やっぱ、何もなくても遊べるってのがいいなー。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/74-1999d0a0
Listed below are links to weblogs that reference
俺。ダンス。ダンスについて from stepper's log

Home > dance > 俺。ダンス。ダンスについて

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

