Home > スポンサー広告 > D4K

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/413-a3bbe0dc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > D4K

Home > note > D4K

D4K

D4Kとは、第四金曜日のことです。
今回の週末は金曜の夜から頑張って遊んだこともあり、めちゃめちゃ充実してたな。

金曜日、帰ってきて無性にイライラしてたので踊り狂うしかないなと決意し、声をかけて頂いたイベントに行く。音が期待してたのと違い、ちょっと肩すかしを食らうもノれる曲では踊り狂わせて頂く。
酒飲んで踊ると気分がいいんだぜー、知ってると思うけど。
上手いダンサーが一人と上手いステッパーが一人。
音があってこそのダンサーだと思ってるので、音にフィッツした踊りを踊りたいと思う。だからこの2人はなかなかレベル高けぇなーと。
次の日は新潟行きだったので始発で帰る。

寝るつもりはなかったのだが、新潟で旨い酒を飲む為にも少し寝ることにし、8時起き。
だらだらやって、11時12分の新幹線で新潟へ。1時21分着。
万代のカレーうどんを食いに行く。あちぃのにね。
新潟は、別の意味で地元よりも地元だと思う。旨い飯屋とか、知ってる人とか、街の構造とか、無駄に良く知っているので居心地がいいな。そんな意味で新潟で建築を学べてよかったと思う。
やっぱり小さくても良いからエンターテイメント的に面白い街じゃなくていいし、こっちでよく知ってる街をとりあえず1つ作りたいなーと思う。

この日は、カレーうどん食って風に当たろうと思い川へ行くと後輩がレンタサイクルの見張りで居てたので、4年生の顔はわからないし、俺OBなんだよー知ってるー?みたいな感じで話題のレンタサイクルマップをもらい、CD買いにラブラに行く。
24時間テレビ関係のイベントでダンスバトルをやってたので、やってるやってるーと斜に見てたんだけれども、イベントの趣旨が「音:マイケル縛り、ジャンル不定」というなんともアツい設定だったので最後まで見入ってしまう。
大学の知った顔も何人か出てて、懐かしい。そーゆーのを地元っていうんだろうね。もちろんその他大勢の知らない顔多数。
ABCでダンスバトルやれって言われても困るよな。それでもなんとか踊り抜くブレイカーの力量とエンターテイメント性はレベル高けぇなと感心。
あんだけ大勢が見てる中で、自分より上手い奴が踊った後に踊るのってカナリキツイナ!そりゃ戦意も損失するな。バトルって意味を理解。
この日わかったことは、やっぱマイケルってすげーんだなってことと、爽やかなキメ顔は用意しておいた方がいいってこと。まぁ、俺には無理。
クールに踊ってみせたり、難易度の高い技を決めてみたりしても、あの爽やかなスマイルの切れ味には勝てないな。あの日ヤツの虜になった女は数知れないだろうなと隣の女2人の会話を聞いて思う。対戦相手のあの女子もきっと惚れてたな。だって俺も友達になりてーって思ったし。
ビートイットに合わせて振り向きざまに爽やかな顔をキメて見るべし!
そして優勝おめでとう。

やっぱもう一回ダンス習いにいこうかなー


チャリで水と土をまわる。
作品のレベルがどうのこうのって訳じゃなくて、案内の仕方が悪いと思う。どこに何があるか全然分からないらしく、サイクリングマップ片手に地元の人間を案内することになる。えぇ、私は今千葉の人間です。みたいな。逆やろ。
だから、マップの評価をすると情報の整理は良く出来てたけど、まわってみようかなってモチベーションがちょっと足りなかったね。その辺は別の職能かなって思う。

電話の合図でみなとぴあにボーイズと集合。
水上タクシーでデート中の東海林さんにバッタリ会う。偶然すぎるというか水上タクシーってレアやね。今度ホームページの件でメールします。とは言いそびれたな。アフターサービスは万全ですからと言いたい。


さて、次は今回の週末のメインの日和山の話なんですが、別のエントリーにします。
新潟で大学院に在学してるときに、日和山の整備計画に携わったんです。
江戸期あたりの湊には、入港する船の安全を確保するために湊を案内する人たちがいたんですが、その人たちが船と天気を見る為につくった山です。その山の歴史的な経緯を評価しつつ、史跡として再生するというプロジェクトが完成しました。今回はそのお披露目会です。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/413-a3bbe0dc
Listed below are links to weblogs that reference
D4K from stepper's log

Home > note > D4K

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

