Home > スポンサー広告 > ツーキニスト2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/387-d51bedc6
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > ツーキニスト2

Home > note > ツーキニスト2

ツーキニスト2

さて、久しぶりの更新はまたもやチャリネタです。

いや、デジモノです。
いや、つらつら書いていきます。

新宿まではやはり1.5時間です。
今日は少し早めに移動を開始したので、中目黒まで行きました。
途中で探してた服屋と代々木公園に寄る。

服とか、チャリも、目覚まし時計も、髪の毛も、その他諸々だけれど
消費されない関係を築いていきたいと思っている今日この頃。
サービスを受ける顧客になりたいのです、僕は。
って一度書いた気がするな。

そんなお店を探しています。


代々木公園の奥地に初めて足を踏み入れました。
ここは日本か?というのが第一印象。
一言でいえばvery nice ! 簡単に通えるくらいの位置に引っ越したいです。
それくらいよかったです。
都会の人は、上手く遊んでますな。


さて、私の携帯はN82になっています。
GPS搭載なんですが、使い方がイマイチよく分かってませんでした。
この携帯にはnokia mapというソフトが入っています。付属のCDから地図をインストールすると、ネットに繋がなくても地図と現在位置が確認出来るそうです。
ただし、精度はイマイチでした。
ってことで、グーグルマップのモバイルバージョンをインストールしたところ、これがカナリ調子良い!
精度も申し分ないし、地図検索も出来る!
fonの環境が整ったら色々やってみたいと思う。
fonっていうのはもう少し使い道があって良いと思うな。
その場所に行かないと得られない情報という価値を見出せば、この辺の近所でオススメの飯屋の情報なんかが拾えると、行き当たりばったりな人間には本当にウケると思うな。
ステルス兵器のようなホットペッパー
その場所に突然クーポンが現れる。ビジネスもできるかもしれない。
FONのコミュニティーは膨大ですから、ポテンシャルはカナリ持っているんじゃないかと。
コミュニティーが大きくなりすぎたときの弊害を回避するには、その中で小規模なコミュニティーを作ってしまうことが一番だと思う。wifiのような距離でコミュニティーの物理的な範囲が決まってしまうものはなかなか都合が良い。
情報が都市に物理的にオーバーレイされているようなそんな感じだと思う。


GPSedというソフトをインストールした。
移動速度と軌跡がわかるGPSロガーのようなもので、速度の移り変わりを見てるとテンション上がるんです。しかし、このソフトを使ってると電池の消耗がカナリ早い!
GPSロガーは別に持ってた方がいいなー


N82をもうちょっと上手く使いこなしたいぜー

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/387-d51bedc6
Listed below are links to weblogs that reference
ツーキニスト2 from stepper's log

Home > note > ツーキニスト2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

