Home > スポンサー広告 > chicken naget

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/378-c6c7e084
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > chicken naget

Home > note > chicken naget

chicken naget

テレビではブンデスリーガのダイジェストをやっています。それにしてもよく点数が入る。
さて、今日は予定通りスイスアルプスを滑ってきました。たぶんスイスアルプスの一部のハズだ!
hoch ybrigというスノーパラダイスです。だからアルプスじゃないのかもね。電車で40分、バスに乗り継いで30分のところにあり、公共交通を使って行ける山です。乗り継ぎが最悪で、バスの時間から調べるべきだったなーと後悔しながら1時間待ち。バスの中はトレッキングの老人達でいっぱいでした。
山の麓にはロープウェイの駅しかなくて、ボードとウェアのレンタルが出来ないんじゃないのか?と不安になるも「マウンテンステーションの横で借りれるよ」とのこと。ここで一日券を買う50フラン。マウンテンステーションへ。
サービスなんたらって書いてあるお店に入る。ボードとウエアも借りたいですと言うと、ウエアも?みたいな反応。
カムヒアー、サイズは?…Sね。
えぇ、Sサイズでちょうど良かったですとも。着替えは袋に入れて荷物と一緒に預かって貰った。確かに合理的だ。足のサイズを測りブーツを出してもらう。25.5…これにもびっくり。しかし、ジャストサイズだ。五本指靴下を笑われる。足袋の文化はないらしい。
レンタルは全部で89フラン。まぁ、そんなものか。

hoch ybrigは伊藤さんのうねった屋根の葬儀場の屋根形状を巨大化して斜面にしたようなスキー場で、経験したことのないゲレンデが広がっています。高速リフトが2本、平行に距離を取って配置されていて、調べてみれば分かりますが、なんじゃこりゃって単純過ぎる構成。しかし、起伏に富んでいてそれを生かしたパークがされていました。飛んだら確実に死ぬと思った馬鹿でかいキッカーがひとつ(ランディングの高低差が15~20mくらいあった)。飛んだら骨折すると思ったキッカーが5つくらい。これなら飛べると思ったのが3つくらい。あとはレールとボーダークロスのコース。
なんでそんなスピードかつ軽やかな感じで飛べるのか分からないくらい、皆さんポンポン飛んで行きます。エアーがシブイ。着地で失敗する人はほとんどいません。みんなウマイっす。こんなスキー場がコロコロ存在するなんて、なぜか諦めを感じてしまった。

いつの間にかブンデスリーガの試合が始まっている。

昼飯はチキンナゲット。16フラン。読めるのがこれしかなかった。やはりもっと言葉が出来るようになってからこよう。チキンナゲットプリーズと言っても通じず…、何度か外国語らしい発音を繰り返していると、チュィッキンナゲットと発音される。そう発音するのか。イエスイエスプリーズ。

そしてまた滑りだすも財布を落としたことに気付き、途方にくれる。問題は帰りのバス料金だ。どうしよーと考えながらリフトに乗ると、ガラス越しに見覚えのある財布が…、いそいで取りに戻り安堵を得る。リフト乗り場のおっちゃんとガッチリ握手。
まじでありがとう!!

本当今日は迷惑かけっぱなしの日でしたが、楽しく滑ってこれたので、すごい感謝しています。

旅行の日程は、あと飛行機に乗って帰るのみになってしまいました。
帰りたくないぜー
でも白米が食べたいとも思う。
毎年研究室の先輩はキレのあるお土産を買ってきてくれるんですが、私に限ってはそのようなことはありません。意識は一応していましたが、そーゆーのなかったんすよねー、残念。


以上。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/378-c6c7e084
Listed below are links to weblogs that reference
chicken naget from stepper's log

Home > note > chicken naget

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

