Home > スポンサー広告 > +2



Comments:-

tamaemon URL 2009-03-13 (金) 21:59

楽しそー♪♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/376-0feff04d
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > +2

Home > note > +2

+2

さて、ヘルシンキに来ました。
オスロは日曜と月曜で曜日が悪く、あんまり上手に動けず…
とりあえずオペラハウスを見て、トラムに乗ったからよしとする。

夜行バスでストックホルムへ移動。今回の旅行はこの移動が一番不安だったけども無事到着。
森の教会と図書館を見て、その後目的を失う。ガイドブックを入手し、水族館と美術館、ギャラリー、タワーを巡る。
3都市目にしてようやく観光の仕方が分かってきた。
翌日はガムラスタンと市内を歩き、夕方シリヤラインに乗船。ヘルシンキへ。
船内で、多分レストラン側のミスから、ボストンで美術を学んでいる日本人と出会う。飯を食いつつアートとストックホルムと建築とその他諸々について話す。
今回の旅行で初めての高度なコミュニケーション。
よく喋る子だと思いつつも、単純に尊敬してしまった。
しっかりしてるぜー

で、ヘルシンキ。
とりあえず、アアルト自邸を見学。英語のガイド。2度目の高度なコミュニケーション。つたない英語で質問するも、答えはだいたいわからない。
その後アトリエを見に行くも閉館。道中、何を探しているんだぃ?と老人二人組に声を掛けられ案内していただく。3度目の高度なコミュニケーション。
凍った海を歩く。
ロックチャーチ、カアペリ、キアズマに行ってホテルにチェックイン。
7階なのに6階でリフトを降りて階段を上らないとアクセス出来ない部屋。なぜかツインベッド。

明日の夜から怒涛の移動が始まります。
それを考えると、フィンランドから始めればよかったかなーと思わずにはいられませんが、これはこれで、よし。

以上!次はスイスからの更新予定です。

Comments:1

tamaemon URL 2009-03-13 (金) 21:59

楽しそー♪♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/376-0feff04d
Listed below are links to weblogs that reference
+2 from stepper's log

Home > note > +2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

