Home > スポンサー広告 > その論は進んだのかーい?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/369-1801c2d5
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > その論は進んだのかーい?

Home > note > その論は進んだのかーい?

その論は進んだのかーい?

修論梗概提出致しまして、気の抜けた感じで今日を終えました。
肝心の梗概は・・・というと、提出の3時間くらい前まで“完全に埋まった梗概”というものは出来なくて、再三のチェックにも完全ではない状態で見せていたので我が研究室の長には迷惑かけっぱなしやったなーと思います。
そんな状態だったので、同じM2とも自分の研究の話はしていないし、どんな研究をやっているのかよくわかっていない。後輩のチェックもあまり入らなかったので、初めて読んだ人に伝わるのかってのが不安なところです。
去年と比べると自分たちで議論して進められるところが「やっぱちげーわ」と思うところであります。

いずれにせよ、今回も自分のクオリティーなことは確かで、冷静に見たらいろんなところが抜けているのでしょう。まぁ、出してしまったものは仕方ないけど、そろそろ仕方ないで終わらせられない年頃なので本論はもう少し頑張りたいところ。

一瞬だけだけれど、案外論文がおもしろいなって思ったことがあって、ただこれをまとめるには3日じゃ足りねぇと気づいた。問いを投げかけることがようやく少しだけ分かった気がして嬉しくなり、なぜか納得してしまった。きっと将来もこんな感じで過ぎていくのだろうって諦めでもなく、希望でもない感覚の実態はなんなんでしょうか。


というのが梗概を提出して書いた記事。
もう少しちゃんと整理してから書こうと思ったけど、面倒になってやめた。
学生時代に背負った学資金の書類を提出。書類をつくってると色々思い出す。プロジェクトに関わったみんなに感謝。だから上手くいったら焼き肉パーティーでもしようか。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/369-1801c2d5
Listed below are links to weblogs that reference
その論は進んだのかーい? from stepper's log

Home > note > その論は進んだのかーい?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

