Home > スポンサー広告 > スケジュール



Comments:-

天才過ぎる天才 URL 2008-07-21 (月) 00:38

記憶を呼ぶものは、変化だ。

haus URL 2008-07-24 (木) 20:14

>天才過ぎる天才サマ

記憶を呼ぶものが変化だとして、も、僕は建築として扱うことが出来ません。
変化が呼び出す記憶と、変わらないものが呼び出す記憶は違うかもしれない
という仮説を立てると、少し変わった見方が出来るかもしれませんねー
と言いつつも、締め切りは過ぎています
ベクトル云々言ってないで更新頻度を上げてくださいねー

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/333-714de05e
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > スケジュール

Home > note > スケジュール

スケジュール

もう7月だ
来週はゼミ発表、論文の方向性くらいは打ち出したい
製図課題TA
住吉祭、懇談会など
すぐに夏は終わって秋、冬、春がくる

スケジュールをスクロールするとこの頃はこうしていたい
など、想像出来るのが面白い
2009年がやってくる
その頃はもう無事に論文提出して、働いていたいのだ


モスバーガーで考え事
今年の学会コンペは「記憶の器」
建築が外部記憶装置になるという設定だ
外部記憶装置になる建築は特別な物でなければいけない
と考えていたが、そうでもないなと思った
モスのオレンジ色の光と緑色の椅子、あのサイズの机が思い出させる記憶もある
ステレオタイプ
記憶を誘発させる、引き出すきっかけになるものが都市の中に埋め込まれている
と考えればそんなに悪くないなーと思う
外部記憶装置と捉えたとき、情報はその建築に埋め込まれると捉えられる

ステレオタイプが外部記憶装置になった時はそうではない
というのが不思議
固有の建築物が外部記憶装置になった場合は、その場所へ行かなければ記憶が引き出せない
ステレオタイプのものであればその限りではない
ATMか

これ以上の考察は無理だな
ここらが今の実力といったところか
もう少し整理して言葉にできるようになると建築として扱えるのだろうか

以上
そうそう
あいふぉーんが発売されました
契約時になんか色々あるようですが、あのメールを入力するシステムには驚愕させられましたね
あの十字キーは発明や
2年で20万払うことになるんかーと考えれば
なんで?って思ってしまうとこですが
インターネットを契約してたら2年で12万払っています
なんや、インフラ利用料ってめっちゃ高いなー
インフラ利用料払ってるんやから端末代くらいタダにしてくれてもいいんじゃねーか
それが問題になったわけですねー
それならインフラ利用料をもう少し下げてくれませんかねー
あーねみー
今日は半日くそ人間やったのに
なんで眠いんかなー
くそ人間やるのも意外と体力使うんやな


あー
ラッキドーナッツが食いたい

Comments:2

天才過ぎる天才 URL 2008-07-21 (月) 00:38

記憶を呼ぶものは、変化だ。

haus URL 2008-07-24 (木) 20:14

>天才過ぎる天才サマ

記憶を呼ぶものが変化だとして、も、僕は建築として扱うことが出来ません。
変化が呼び出す記憶と、変わらないものが呼び出す記憶は違うかもしれない
という仮説を立てると、少し変わった見方が出来るかもしれませんねー
と言いつつも、締め切りは過ぎています
ベクトル云々言ってないで更新頻度を上げてくださいねー

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/333-714de05e
Listed below are links to weblogs that reference
スケジュール from stepper's log

Home > note > スケジュール

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

