Home > スポンサー広告 > 結局、物欲について。



Comments:-

tamaemon URL 2008-04-28 (月) 23:17

いいものいい。
欲しいものは欲しい。
私はアンティーク家具が欲しくて欲しくてたまらないんですよ~
慌てて買ってしまわないように吟味中...なんてまだ家具貯金真ッ最中なんやけど...

haus URL 2008-04-29 (火) 10:20

ひさしぶりやね
アンティーク家具はちょっと部屋に置いてるの想像できんけども、良さそうな感じはするねー
一人暮らし楽しいですかー?

昨日髪の毛切ってる途中に物欲について話してたんやけども、きりがないね。
さすがにウン十万するものはナカナカ手が出せないけど5万くらいで買えるものが何個か欲しいす。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/312-1c29657a
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 結局、物欲について。

Home > note > 結局、物欲について。

結局、物欲について。

春だ。
春は毎年あんまりいい思い出がない。
だから何処か旅行に行きたくなるのでしょう。
旅行行きたいなー

北欧行ってしまうかなーまじで。
去年は京都。今年は北欧か?
いやいや、そんな余裕はまだまだありません。

今日は
Goooooooooooooooooooooood day!
と叫びたくなるような日。
所用を済ますべく
後輩から貸してもらったnomarkのone peaceをエンドレスリピートで学校へ。
ステッパーの心をくすぐるいい曲です。


欲しかったものを買った。
学校にはネットショッピングするために行ったようなものになってしまった。

結局、ずっと考えてても欲しいもんは欲しいってのは変わらなくて
必要ないものじゃない。
って結論で購入を決断。
出費がかさむが環境が飛躍的に向上するので楽しみ。

自転車関係で出費を予定。2万。でかい。
ずっと欲しい靴も、服も、この際買ってしまうかなー
デジタル一眼レフは研究室の中で「お前もか!」ってなりそうだから
秋くらいかな。
あ、秋は京都の紅葉でも見に行くことにするか。

アパートメントでフライタークを扱ってることを知る。
ただ、フライタークだと乗っかってる感じがすごくするから
もっとオルタナティブなのが良い
でも、いいものは良い。
つまり、欲しいものは欲しい。

そういえば万年筆デビューもまだだなー
万年筆の購入を渋っているのは
以前に友達からもらった
クラフトデザインテクノロジーのペンがすこぶる調子良いのが理由
しかし、
「趣味は万年筆です。」
と言える人はなかなかシブイな


最近思うのは
欲しいものをすぐに買ってしまうことはあんまり良くないなと。
買ったらずっと使い続けることが大切で、使い続けることで魂を宿らせたいと。
ずっと付き合っていくものだから熟考して選ぶのが礼儀かなと思います。

大切にしすぎてすぐに壊してしまうという例は沢山あるけれども。

Comments:2

tamaemon URL 2008-04-28 (月) 23:17

いいものいい。
欲しいものは欲しい。
私はアンティーク家具が欲しくて欲しくてたまらないんですよ~
慌てて買ってしまわないように吟味中...なんてまだ家具貯金真ッ最中なんやけど...

haus URL 2008-04-29 (火) 10:20

ひさしぶりやね
アンティーク家具はちょっと部屋に置いてるの想像できんけども、良さそうな感じはするねー
一人暮らし楽しいですかー?

昨日髪の毛切ってる途中に物欲について話してたんやけども、きりがないね。
さすがにウン十万するものはナカナカ手が出せないけど5万くらいで買えるものが何個か欲しいす。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/312-1c29657a
Listed below are links to weblogs that reference
結局、物欲について。 from stepper's log

Home > note > 結局、物欲について。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

