Home > スポンサー広告 > BIKESTYLE LIFE



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/292-e836657b
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > BIKESTYLE LIFE

Home > note > BIKESTYLE LIFE

BIKESTYLE LIFE

自転車買ってしまいました。




自転車が欲しくて堪らなくなってしまい、自転車を買いに出かけた土曜の午後。最近ずっと雨だったんですが素晴らしく秋晴れ。
クロスバイクを目指して駅南の笹口線を歩く。
着いたら臨時休業でした。
まじかー!と思いながらシャッター越しに中にある自転車をのぞく。
やはり欲しい!
仕方ないので、climb bike styleへ。
店長に自転車の話を聞く。
クロスバイクについては取り寄せることも可能ですよとのこと。

ここの店長は本当に自転車大好き人間で、これ格好良いよー、このカラーリングはヤバいよー、このハンドル!このフレーム!このスポーク!このサドル!
いやいや、話付いていけませんから!

ホントすいませんって感じでわからないことはイチイチ質問。
シングル?フィックス?フリー?
what?って感じ

街乗りならピストバイクですよー
通勤、通学20kmなんてみんな余裕でやってますよー
結局メッセンジャーとかプロの人が壊れない一番シンプルな自転車ってことで選んだのがピストバイクで、通勤、通学なんてみみっちぃこと言ってないで乗りながら楽しめるし、やっぱりピストバイクだねー
なんて話を聞きながらDVDを見せてもらう
皆さんBMXばりに乗り回してます。そして速い!

買うって決めてしまいました

ただ、値段が値段なので、即決出来ない小ちゃい人間です。
店長の愛車に試乗させてもらい様子を見る。
上手く説明出来ませんが、ピストバイクはペダルと車輪が完全にシンクロして回ります。つまり、ペダルを前に回すと車輪も前に回り、後ろに回すと後ろに回るという構造になっています。
これがものすごく新感覚で楽しい!足を止められないのでなんだか変な感じですが、なんかいい感じ。
足の回転速度で自転車のスピードを制御できるという楽しみ。
都市の周りの状況を読み取りながらノーブレーキで走るというダイナミズムというのが何となく理解できる気がします。
ブレーキ無いっていうのはこのことだったのか!

という感じの流れで購入しました。
予定金額との折り合いを付けると2つのモデルに絞られたんですが、一つは在庫が本当になくて、半年待ってもまだ入荷しないというほどの品薄状態な業界らしいです。自転車業界のパーツ獲得争いはホント大変らしい。
ということで、在庫があるほうを選ぶ。

ライトとカギとペダルに足を引っかけるパーツとフィックスにするときのギヤといろいろ選んで整備してもらう。
これで立派な顧客になったわけやね。
とりあえずフリーで乗って、慣れたらフィックスにしようということで後の楽しみが増えていきますな。

今日乗って帰るつもりだったんですが、雨で雷でくそー!ってなったので乗るのは延期されました。

あと500円でイタリア製のドリンクホルダー付きました。ペットボトルなんか買わないでエコに生きなさいとのこと。


とりあえず、早く乗りたい。
楽しみでしょうがないのだよ。
clibmの店長様、長居してすんませんでした。どうもありがとう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/292-e836657b
Listed below are links to weblogs that reference
BIKESTYLE LIFE from stepper's log

Home > note > BIKESTYLE LIFE

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

