Home > スポンサー広告 > 705nkとipod



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/272-21863725
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 705nkとipod

Home > blog > 705nkとipod

705nkとipod

705nkを購入し、ipodの代わりとして使おうとここ数日いろいろ調べているんですが、どーも自分の現在の環境だと使いにくいということがわかってきました。

現在の環境
ibookG4 panther,bluetoothなし

isyncでカレンダー、アドレス帳等が同期できません。
nokia music manager for macが使えません。

というパソコンの問題が2つほど。

nokia music managerが使えないとなるとitunesのプレイリスト及びタグ等が認識されないのでブラウズするときに不便やなーというのが一番の問題。

付属のイヤフォンがあまりにもチープなので、自分の好きなのを使いたいと思ってるんですが、その際アダプタが必要。ステレオで聴くにはnokiaの純正アダプタが必要ということで、それが若干高め・・・3500円くらいだが、諸手数料を考えるとワリとかかってしまう。2GのminiSDが3000~6000円の間くらい。
bluetoothアダプタが2300円くらい。
ってことで全部で10000円くらいかかってしまいそうな感じ。


なのでipodを直そうと決意しました。
調べていくとipodには診断モードというのがあり、それでHDDスキャンすると直ったという情報が・・・
さっそくやってみましたが、無理でした。
診断モードにすらならないということで、ipodをバラしてHDDを交換することにしました。
どうやら30GのHDDが9500円で売っているようで、そいつを手に入れようと画策中です。

買ってからバラせないってことじゃ元も子もないのでとりあえずバラしてみることに。
側面から薄いカードなどを差し込むと開腹できるそうです。
バラしマニュアルがヤフーオークションで売ってるんですが、そいつには頼らず、頑張って自力で・・・
ネットにはいろんな情報が転がっていますのでそいつを頼りに。
が、しかし、意外と解説してくれてるようには簡単にカードがすき間に入っていったりしません。
差し込んだらスライドさせるってのがポイント。
一枚目にうっすいテレカetcを差し込んで、スライドさせつつ開き始めたら、2枚目に厚めのカードを差し込んでごにょごにょやると開きました。
わりとアッサリで拍子抜け。
あとはHDDを交換するだけです。
とりあえずホコリが入らないようにクレラップに包んで直射日光のあたらない所に保管してあります。

ちなみにipodをバラすと保証が効かなくなりますので、あくまで自己責任でお願いします。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/272-21863725
Listed below are links to weblogs that reference
705nkとipod from stepper's log

Home > blog > 705nkとipod

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

