Home > スポンサー広告 > 宗教とスクラップアンドビルド



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/258-6dfa19b2
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 宗教とスクラップアンドビルド

Home > note > 宗教とスクラップアンドビルド

宗教とスクラップアンドビルド

今日は調査でフライヤーを集めに行く。
一カ所の枚数がくそ多くなると集める気を無くしてしまう・・・

そんなことをするためにレンチャリで街の中を回るんですが、信号待ちで宗教の街頭演説みたいなのを聞く。
「破壊の時が訪れる。
 全てのものは浄化されるのだ。
 信じるものは救われる。
 神は全てのものをつくり直す。」
みたいな内容。
よく考えたらこれはスクラップアンドビルドなのではないかと。
実際のキリスト教はこんな思想ではないと思うのだが、どうも聞いた感じがキリスト教のパロった感じというか、キリスト教を彷彿させるもので、
アメリカの宗教の大部分がキリスト教だとすれば、消費社会はキリスト教の精神を受け継いでいることになる。
というとんでもない思考を考えついてしまったという
くだらない思いつきでした。

実際・・・どうなんやろうね。
聖書の内容はほとんど知りませんが、ノアの箱船とか、たしか洪水を起こして世界を再建させるという話だったような・・・
スクラップアンドビルド精神あふれる神様やな。

9年連添ったカバンとグッバイしました。
ものは大切に使うべし。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/258-6dfa19b2
Listed below are links to weblogs that reference
宗教とスクラップアンドビルド from stepper's log

Home > note > 宗教とスクラップアンドビルド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

