Home > スポンサー広告 > 「大丈夫」はなんで安心するのか?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/246-1294c802
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 「大丈夫」はなんで安心するのか?

Home > words > 「大丈夫」はなんで安心するのか?

「大丈夫」はなんで安心するのか?

昨日、製図課題のムービーを見ながら思ったこと。
なんで安心するのか?
すごく思いつきで安易な答えを出してしまったのだが、文字そのものに安定感があるからじゃないか・・・?
と思ってしまったんですよねー

「大」=足が二本で安定している。
「丈」=足が二本で安定している。
「夫」=足が二本で安定している。

つまりそーゆーこと。
大丈夫を構成している文字3つとも視覚的に安定している!
ということに気付き、一人ですごい発見だと思っていました。
それだけです。


昨日製図課題のムービーの発表があって、オチのないプログラムにむりやりオチをつけたんだが、なんとなくまとまったみたいで良かったかな。
ちょっと頑張った感があるので、今日はオフやね。
そろそろ受験勉強を始めよう。
まずいなー、ポートフォリオ。



だだっ広い空間をさあどこに向かおうか、なんか出てきたらどうすっか、ドアはあるけど開かねーや、バッカヤロウそんなもんはこじ開けんだよみたいな今がね、最高に楽しいです。
by細見武士

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/246-1294c802
Listed below are links to weblogs that reference
「大丈夫」はなんで安心するのか? from stepper's log

Home > words > 「大丈夫」はなんで安心するのか?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

