Home > スポンサー広告 > ランニングバトン・・・ではないけれども。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/238-0d9b9d7e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > ランニングバトン・・・ではないけれども。

Home > days > ランニングバトン・・・ではないけれども。

ランニングバトン・・・ではないけれども。

卒計集の関係で東京に行ってきた。

アスプルンド展を見に、中央通を歩く。新橋まで歩く。
メッセンジャーの数が多いこと。
疾走。
爽快に飛ばしていく。
なぜか感化され車道を走りたくなる。
多分もう自分の思い通りには走れなくて、きっと変な走り方になってるだろうね。

卒計集の関係で出版社に挨拶に行ってきた。
事前に東京入りし、小西真奈展とシアン展を見に行く。
小西真奈という人は、小西真奈美ではありません。
グーグルで検索をかけるとちゃんと小西真奈でヒットするから少し驚いた。
すごくざっくりとした絵を描く人で・・・
ちがう、上手い表現が思い当たらないのだが、不思議な絵を描く人で俺は凄く好きな作風の絵です。
空気とか湿度が伝わってくるような感じがする絵でした。
あと、すごくノスタルジックな感じです。
金華山というのが有名。
それもちゃんと飾ってあって、見れて良かったかな。
欲しいと思ったけど、飾るスペースもないし、金額を見て画家の飯の食い方ってのを少し知れた気がした。
それでもちゃんと買い手がついているってことはそれだけ認められている人で、知らない世界を見た気がした。

シアン展は文字通りシアンという今ドイツで最もアヴァンギャルドな2人組のグラフィックデザイナーらしいです。
会場が近かったことともあり見に行ってみました。
基本的になんの予備知識も持たずに行くので、単純な感想しか持てないのだけれども、手法の勉強というか、なんらかの肥やしにはなったんじゃないかなと思う。
卒計集の表紙のコンペがあるのでそれに生かそうとも思うが、多分作らないまま終わる気がしないでもないかな。
というか、昨日はかなり府抜けてた日で、いろんなことをミスってしまった。
出版社に挨拶に行くのだが、ぼんやり顔を洗ったり着替えたりしてて、余裕で起きてたのにギリギリの時間になってしまう。
駅から15分ほど歩かなくてはならない区間があり、その区間を走る。
行ったことのない土地だったが、勘だけで走る。
ギリギリで間に合ったっぽいのが救いやね。
間に合ってねーよって言われそうですが・・・

打ち合わせが1時間ほどで終わり、先輩と飯を食い、とりあえず渋谷のアップルストアへ。特に欲しいものとかはなかったので早々に退散。
5時のバスに乗りたかったので、お世話になった部屋の掃除と荷物を取りにいくため帰る。
掃除をし、炊飯器をセットし、荷物をまとめたりといろいろし、4時30分。
よし、余裕。
と思い、余裕で池袋に着くはずだったのだが、バスチケットを取り出してないことに気付く。
知ってるローソンへ行けば良かったのだが・・・そこで判断を見誤る。
10分無駄にし、電車に乗る。
結局バスチケットは取り出せなかったのだが・・・

またギリギリ間に合うつもりでいたのだが出口で切符をどこに入れたか忘れてしまい、ポケットの中をさがす。
焦ってるときは何事も上手くいかないね。時間内に見つからずタイムアウト。次のバスで帰ることに決めた。
結局財布の中にあったんだけどね。


6時のバスで帰る。
窓側で、隣にだれもいなくて、快適。
バスは終電に間に合うように運行予定が組まれているが、今日は渋滞だったため15分ほど遅れて到着。
終電の正確な時間を把握しておかなかったのもミスのひとつだが、駅に着くと終電が行ってしまったところだった。
バスも終わってしまい、タクシーで帰ろうとも思ったが、無駄なお金を使ってしまうことになるし、
欲しいCDが一枚買えるぞ
と思い、
意外と楽しいかも・・・
と歩いて帰ることにした。
なんの苦もなくこの決定を下したのだが・・・
間違いやったね。
電車で30分ほどの距離を歩いて帰る。
結局3時間くらいかかったんかな。
変な格好であるいてやった。
ジャケットのジッパーを上までカッチリしめて、パーカーの帽子をかぶってあるいてやった。
そこまで寒くなかったのと人が居なかったのがせめてもの救い。
230円は高いと思ってたんやけど、全然高くねーわ。
有り難いね。
有り難うJRさん。

そんな日でした。
腑抜けは今日でおしまい。
とりあえずポートフォリオ作らなね。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/238-0d9b9d7e
Listed below are links to weblogs that reference
ランニングバトン・・・ではないけれども。 from stepper's log

Home > days > ランニングバトン・・・ではないけれども。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

