Home > スポンサー広告 > 卒業設計終了。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/231-fd4c8645
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 卒業設計終了。

Home > design > 卒業設計終了。

卒業設計終了。

卒業設計の手伝いが終わり、やることがなくなってしまった。
卒業設計日記も途中で書かなくなってしまってね、余裕ないんやね。
最終的にはでっかい模型が立ち上がったので、良しとする。
カメラが手元にないから、写真はあとでのせることにするよ。

自分が手伝ってた模型が立ち上がって、その他の人達の作品を見たりして、モチベーションがあがる。
多分、自分もいつかは通る道だから、来年の今頃には全てが満足できていられるように、細美武士に負けないくらい命を燃やすように生きたいと思う。
来年なにをやるかが楽しみだ。
一番目を惹いたのが「公開空地を増やすことで高さを稼げるという現行の制度に疑問を投げかけた提案」だな。
模型もでっかいのが立ち上がってたし、自分の琴線に触れるようなものだった。
説得力もあったし、とくに俺みたいな社会を縛っている制度とか政府とかを印象だけで嫌っているようなひねくれ者には心地良い提案やったね。

あと、面白かったのが「象徴」の話。
「都市における壁の解体と再構築」みたいな内容やったかな。
ベルリンの壁を引き合いに出してきて説明したくだりで、年代によってベルリンの壁っていうものの捉え方が違うということっていう話を裏講評会で話していたのが面白かった。
そうそう、そうなんだよなーって感じ。
以前、雁木をやってたときに大竹さんに「君たちと僕のあいだでは、雁木に対する意識が違うみたいだね」みたいなことを言われて、俺はその時「そうですね」って言ってしまったわけだけど、それと同じやね。

そうそう、今回の模型はスノーマット+段ボール+スノーマットで作ったんです。
この組み合わせ、嫌。

すげーカタイ。
ついでに厚みもあるから、断面を直角にするのが難しいんてね。
でも最終的にキレイに上がったからよかったと思えるんやけど、やっぱり嫌いなものは嫌いなわけで、来年どんな素材をつかおうか、迷う。


あーなんか書くの疲れてきたな。

おわり。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/231-fd4c8645
Listed below are links to weblogs that reference
卒業設計終了。 from stepper's log

Home > design > 卒業設計終了。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

