Home > スポンサー広告 > 帰省、実家、盆、墓参り、家系について。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/166-56fbfd3f
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 帰省、実家、盆、墓参り、家系について。

Home > days > 帰省、実家、盆、墓参り、家系について。

帰省、実家、盆、墓参り、家系について。

10日くらいに実家に帰って来た。
前の課題で2回ほど帰って来てたからそれほど久しぶりという感じではないなぁ。実家に戻ってくると帰るときには絶対体重が増えてる。
んで、戻って課題をこなして帰ってくるとまた戻ってる。
とにかく体を作っとかないと大人になってから大変だって言われた。

盆は毎年天気が崩れるし、今年もほとんど雨でね。
雨だなぁ。
弟のパソコンを直した。
なんかウィルスにかかったとか言って、なんでかかんの?って思いつつ中身全部ぶっ飛ばしてやった。
確実に直った。なくなって困るデータはないみたいだったし。


数日前にすっげぇアクセスがあったのは何だったんだろうか?
148って...
調べてみたらよくわからん怪しい掲示板からだった。
おかげで1000をいつの間にか越えてしまったのだけれども。


高専の時の同窓会があった。
みんな変わってないってみんな言ってた。
まぁ変わらんやろな。


墓参りに行った。
知ってるのは自分のばぁちゃんだけ。
そのばぁちゃんも入院してたからあんまり知らないんだけど、なんとなく顔は覚えている。
先祖について考える。
自分の家の始まりとか、よくわからんけど。
どこから始まろうが関係ないんやろうな。
良い方に考えれば絶対なんか偉い人の家に繋がりそうやし。

自分が親になった時、どこまで墓参りに行けば良いのかを訊いた。
「まぁ、じいちゃんくらいまでじゃね?」
って返ってきた。こんなにフランクじゃないですけれども。
あぁ、そうなのかーって思った。




今日は地元の友達と呑みます。
夏なのに鍋をしようと言ったヤツがいて、他に案が思いつかないので鍋になりそうな予感。


まぁ、それだけなんですけど。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/166-56fbfd3f
Listed below are links to weblogs that reference
帰省、実家、盆、墓参り、家系について。 from stepper's log

Home > days > 帰省、実家、盆、墓参り、家系について。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

