Home > スポンサー広告 > A.K.A HAIR



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/163-f000271a
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > A.K.A HAIR

Home > blog > A.K.A HAIR

A.K.A HAIR

俺はテンパだから、そろそろ自分の手に負えなくなってきた。

つーことで髪の毛を切りに行ってきました。
友達に紹介してもらったA.K.A HAIRというところ。
今年で10年目になるんだそう。

つーか、hair salonっていうところで髪の毛を切るのは初めてだった。
電話して予約が面倒だと思いつつ...ちゃんと予約はしたんだけどね。電話の応対が元気で好印象でした。

朝、時間がなくて地図で再確認するのを忘れちゃったから古町をフラフラしながら歩いた。覚えていたのは、西堀前通り、セブンイレブン、清水フード、の三つ。歩いたことがある地域だったから何となく歩いていったら何となく着いてしまった。ラッキー。
niigata.comでこんな風に紹介されてたからなぜかちょっとビビりながら行ったんだけど、行ってみた印象は全然違ってもっと落ち着いた柔らかい感じで良かった。


このお店にはホームページがなくて、A.K.A HAIRで検索すると上で紹介したページしか出てこないんです。
なんかコンピュータを使える人がいないらしく、顧客管理もすべてアナログ、DirectMailもすべて手書きだそうな。あり得ないっすねって話をしたりしながら髪の毛を切ってもらった。スタイリストは太田さんっていう感じの良いにーちゃんでした。

自称木村カエラさんが居てね、まぁ自称ですけど。同い年らしいけど、美容学校に通ってるそうな。アシスタントの人です。そーゆーところは建築と似てて設計事務所に通うようなもんで、まぁ修行ですね。
同じ学校に富山から来てる人がいるみたいで、富山弁が怖いって言ってた。じゃぁ金沢とか、それよりもっと西の言葉はどーなるんスか。って言いたかったけどそれは言わないでおいた。
アシスタントは大変だなぁと思ったのがスタイリストとの間合いを計っていろいろやってること。タオルを渡すタイミングとか、ドライヤーを受け取るタイミングとか、ワックスを渡すタイミングとか、とか、とか、とか、いろんなタイミングを計ってて足が一歩出たり下がったりしてるのがちょっと面白かった。
それも言わないでおいた。


料金はカットだけで4500円、学割が効いて-900円でtaxを合わせると合計3780円でした。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/163-f000271a
Listed below are links to weblogs that reference
A.K.A HAIR from stepper's log

Home > blog > A.K.A HAIR

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

