Home > スポンサー広告 > お好み焼き

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/151-c50e2f27
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > お好み焼き

Home > days > お好み焼き

お好み焼き

ぇー、現在昼ですが...

昼飯は昨日諦めたお好み焼きを作って食べました。

昨日は具の量が多すぎたから途中で野菜炒めに変更。
バターと醤油で味付けして、なんとなく残っていたご飯を一緒に炒めてチャーハンもどきにして食べました。


今日はその教訓を生かして具は半分にしました。
キャベツいっぱいだけど昨日の半分
人参半分
玉葱半分
卵一個
小麦粉 適量
ダシ



ちょっと工夫したのがお好み焼き粉を買わずにダシの素にしたこと。
お好み焼き粉の成分表示を読んでみると、小麦粉とその他魚貝系の粉で構成されていることが判明。
だからダシ粉でいいじゃんょって思ってダシ粉を買って、あとは家で眠っていた小麦粉を引っ張りだしてきて....

そんなところです。
ダシ粉は水に溶かしてから加えるのが鉄則。常識か?

で、いざやろうと思ったんだが...
ボウルがない...
盲点だった...


でっかい皿でまわせるかと思ったが具の量的に無理だった。
仕方がないので炊飯器の釜をボウル代わりに...
なかなかgood ideaだったよ。


ちょっと食い過ぎたなぁ。
食ってなかったからリバウンドに注意だ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/151-c50e2f27
Listed below are links to weblogs that reference
お好み焼き from stepper's log

Home > days > お好み焼き

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

