Home > スポンサー広告 > ibook dualdisplay化

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/119-9979918f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from stepper's log

Home > スポンサー広告 > ibook dualdisplay化

Home > ibook > ibook dualdisplay化

ibook dualdisplay化

ibookをデュアルディスプレイにしました。
方法は前から知っていたんだけど、少し怖かったので。。。。

それよりも一番大きな要素というのはやはり電気代でした。
引っ越してきて一人暮らしを始め、ネットが繋がるまではパソコンの電源をあまり入れる機会がなくて、、、、
しかし、ネットが繋がってからというものパソコンの電源は結構入れっ放しで、、、
デスクトップはファンの音が結構うるさくて、なんか電気代がさらにかかりそうだって思って。
しかし、ノートパソコンなら電気はあまり食わないし、学校で電気パクってくることも出来る!

つーことで課題も一段落したので部屋の掃除と模様替えを兼ねてデュアルディスプレイにしてみました。




方法はメジャーだと思われるscreen spanning doctorを使いました。ちなみにカームシェルモードはオフでセットアップしました。
いつだったかのmacの雑誌に調子が悪いと書いてあったので。。。


元に戻すにはpramをクリアすれば良いそう。。



なかなか良いすね、デュアル。
ベクターワークスのデータパレットが文字化けしてしまいましたが。。。。
ちょっとショックかも。



ちなみにwindowsで使ってたマウスもmacで使うことにしました。
applemouseは重くて、あとwinで使ってたマウスの方が動きが機敏だということで。。。。

しかしね、macではスクロールボタンを押したときにタブでリンクを開けないのですよ。どうしたことでしょうか。
だれかお助けください。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/119-9979918f
Listed below are links to weblogs that reference
ibook dualdisplay化 from stepper's log

Home > ibook > ibook dualdisplay化

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

