Home > スポンサー広告 > 雁木work shop



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/117-d1f330fd
Listed below are links to weblogs that reference
from stepper's log

Home > スポンサー広告 > 雁木work shop

Home > design > 雁木work shop

雁木work shop

うちの大学では毎年雁木を造るワークショップを行っている。
これも町民の方々のご理解と役所の方々のご協力のおかげ。
今年で5個目になるらしい。つまり5年目ってことです。

雁木というのは知っている人もいるだろうが、個々の家がセットバックし、家の正面からから庇が突き出していて、それが連続することでアーケードのような屋根付きの歩行空間をつくっている様子のことを指すものだと僕は理解していて、庇単体が「雁木」ではないと思っている。

その雁木をつくるワークショップがあるわけさ。

んで、今日はその現地見学に行ってきたわけ。
地元の方々がおにぎりと油揚げでおもてなししてくれた。
先生がお米がおいしいからすごい楽しみだと言っていたので結構期待して行ったのだが、、、、
正直、感想は微妙です。
地元のお米のほうがうまかったなぁ。。。
油揚げはうまかったですよ。すごく。表面はパリパリしてて、なかはモッチリしてて、すげぇ美味かったっす。


そういえばそろそろ米がなくなるなぁ。。。
新潟で米を買うか、それとも実家から送ってもらうか。。。。
まぁ買いなさいって言われると思うんだけどね。。。。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stodju.blog6.fc2.com/tb.php/117-d1f330fd
Listed below are links to weblogs that reference
雁木work shop from stepper's log

Home > design > 雁木work shop

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

