Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

NIHONKAI sessions

  • 2011-02-27 (Sun)
  • note
母校の卒業設計展に行ってきた。
わざわざ新潟まで…と思う方もいらっしゃると思いますが、
新幹線で2時間なので、そんなに遠くないです。アルバム二枚分。

卒業設計展のタイトルがsessionになった時から思ってたんですが、sessionsにしたほうがカッコいいんじゃないかなーと思うんですね。元ネタはBGC SESSIONSなだけですけど。

設計の内容はおいておいて、展示方法が良くなかった気がします。
パンフレットと模型とパネル1枚では情報が少な過ぎて、何をしたのかよく解らなかった。というのが第一印象で、もしかしたら自分たちがやった時もこんな感じだったのかなぁと反省したりしてみなかったり。
展示スペースとか準備期間の問題とか多々ありますが、もう少し理解出来るような情報量が欲しかったかなーと思います。
キーノートが自動再生されるようなプレゼンの仕方も好感を得ず。タイムスケジュールを守るというのは重要なんですが。
今回の場合、プレゼンの前に審査員がどのような趣旨で選出したか。というのが明らかになっていたので、そこに焦点を絞って議論、プレゼンした方がよかったのではないかと。なので、出展者の案はその場で説明しなくても皆さんにわかるよう会場の情報量を増やすというか。じゃないと、せっかく議論の場を作ろうとしているので。
そんな感じ。


旅のお供はserphのaccidental touristでした。信濃川の雄大さと相まっていい感じになってました。萬代橋を渡る時にelfenliedが流れてきたわけですが、良い場所で良い音を聴いたなぁと思います。
久しぶりに先輩、後輩にも会い、色んな話を出来たのはよかったな。念願のときメッセに泊まり(残念ながら川沿いの夜景を見れる部屋ではありませんでしたが)、バスセンターのカレーうどんを食べるという目的は果たしたので満足です。

先輩・後輩の皆様、明日からも頑張っていきましょう

カロリー

  • 2011-02-13 (Sun)
  • note
昨日、明太子バターパスタが1700kcalだったという話を聞いた。
さっき私が食べたスーパーカップ2.0並みのカップ麺は650kcal程度
不思議な気分。
ついでにカップ麺の成分表を確認してみると、ナトリウムが3.5g(1食分)
ダイエットソーダ類が脳卒中の危険性を大幅に高めるという記事を前日に読んでいて、その原因はナトリウムにあるとのことでした。気になったのでダイエットコーラの成分をネットで調べてみた所、100ml当たりのナトリウムの量は0.7mgと記されていた。
そうか!良くないのは塩分だったのか!と思いつつもラーメンの汁を全て飲み干してしまった。

しばらく塩分摂取を控えよう…


昨夜のパーティに関しては、誘って頂いたのに途中で抜けてしまい申し訳なかったなと思っています。
まぁ、しょうがない。で済ませておきましょう。
それにしても、帰り道がツルツルテンで凍ってるのが参ったな。急坂あるし最悪だったぜー



さて、昨日の夜仕入れた音ネタでも買いに行くかな。
1.dedemouse→レンタル
2.serphの1st:タワレコでパワープッシュされてるだけあって、エレクトロニカ好きな人には堪らない1枚
3.disco2のliving soul:こちらもパワープッシュ。鳥のジャケットが印象的でjazzyhiphop好きには堪らない1枚
語彙の少なさに堪らなくなる一文。

Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

