Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

THIS IS IT

  • 2009-12-30 (Wed)
  • note
えー、やっと見てきました。
THIS IS IT
アンコール上映で帰省先の富山で見ようと思ったんですが、上映してる場所がない。
金沢のフォーラスで見てきました。ま、こっちのほうが近いんですが。
昼間から酒飲んで、映画を見て、気分良いスねー
半分くらい気持ちよく寝てしまった。DVD出たら買おうかな。
ついでにプロジェクタも買おうかな。

肝心の内容は寝てしまったのでなんとも説得力がないんですが
アンコール上映される理由が納得できますね。
あの公演がちゃんと実現されていたら間違いなく伝説になったなと思います。
しかし、真剣に見るドキュメンタリーじゃないね。
クラブとかでお酒飲みながら皆でポゥ!って言いながら見たら、きっと楽しいだろうな。

それにしても50歳になって改めて愛が大事だって伝えようとするというのは、なんかすごいな。
うん、なんかすごいな。

そしてエンターテナーだな。
私はダンスをやってますが、あんな公演ってなかなかないよね。
ダンスはダンス、楽器は楽器、歌は歌。みたいな棲み分けがなくて、全部一緒にステージを作ってる感じが
キングオブポップだからこそ出来るんだろうなと思いました。
そーゆーの一回でいいからやってみたいなー

そんなTHIS IS IT
大切なのは、愛だ。

2年前は

  • 2009-12-23 (Wed)
  • note
先輩と後輩に会ってきた。

先輩は、今年結婚した人で、近いうちに子供も生まれる。
社会人2年目で決断するのはすごいな。1年目でそう決断した先輩もいますが。
よく分からなかったけど幸せなんだろうなと感じた。

後輩は、就職活動で来ていた。
準備できることは、しておいたほうが良い。
面接結果等イチイチ一喜一憂?してしまうので、うまく手につかない。
結果なんて待ってるだけで疲れちゃうぜー

ということで、相談事は可能な限り喋りますので
頑張ってーね

KANPA THE COLDWAVE

  • 2009-12-20 (Sun)
  • note
降らないかなー降らないかなーと思ってたら
ようやく積もりましたね、雪が。
なんか、豪雪?みたいで、新潟の白山神社の御神木が折れたとか。
だったら日和山のあの松も折れてるんじゃないかとチラッと気にかけつつ
体調崩し気味です。

夢と現実の世界が曖昧になるマトリックス
ドラえもんの夢確かめ機ってのがあったかな。キャタピラからアームが伸びていて、その先端には手袋をした手がついる。ほっぺたを引っ張って引きずり回すという単純な原理。夢だったら痛くないって俗説をもとにつくられた代物。
だから夢か現実か分からなくなったらとりあえずほっぺたを抓ってみるのだけれど、あんまり痛くない時はそれ以上の痛みが必要なのか、夢なのかを疑う。
そうやってそれ以上の痛みを求めてこの世界から抜け出すのがマトリックス
と、ぼんやりした通勤電車の中で考えたりします。

さて、来週は寮の仲間と滑りに行ってくるので、体調をもとに戻さないとね。
それだけが、今週の楽しみです。

以上

something

  • 2009-12-05 (Sat)
  • note
仕事
とりあえず、久々に疲れた。
チームに迷惑かける人間にはなりたくないなーと心底思った。
とりあえず1年生なので、なんも出来ませんが、3年生くらいになった暁にはそれなりにちゃんとしてたいです。
キャパの大きい人間になりたいもんです。

電車
最近、駅の直前で止まるのとか、遅れてて一番初めに来る電車に乗ることが多い。
そーゆー電車って無意味に人が多いから嫌。
いっぱいなのに乗ってくるなよ、見れば分かるだろ?と言いたい。
しかし、なんだかんだ詰め込んでしまうのが電車の不思議な所。
エレベータみたいにピッピッピーって鳴ればいいのにね。

KASKADE
結局行けませんでした。
前売り取れなかったのと、仕事で疲れたのと、電車が遅れたせいです。
agehaはまた今度だなー

お酒
遊びに行けなかったので、一人酒。
氷結のアップルアンドシードル
ウォッカベース。
ジンとズブロッカが好きです。
ジンはタンカレーが一番らしいですが、良く知りません。

足跡
mixiで知らない人の足跡がついてて踏み返したら
写真が全く似た人だったので笑った。
私の写真は、北欧あたりの上空の夕日です。
チュリッヒからコーペンハウンへ行く途中のスイス航空機です。
機内食のチキンサンドとチョコレートが美味しかったです。
以上、旅行日記でした。

以上

ブラウンシャドーアイ

  • 2009-12-04 (Fri)
  • note
ブラウンのアイシャドーってあんまり記憶にないので、難しいんですかね。
でも、ワリと普通な色ですよね。
ちょっとだけ、注意してみよー

新潟のストリートビューってすごいね
都市化?都市部ではない所。
いわゆる、亀田の集落のあたりとか、五十嵐迷路とか、シーサイドラインとか。
弥彦あたりのシーサイドがすごくカッコイイかんじになってます。
新潟から寺泊に向かう海沿いのクネクネした道。
短いトンネルと、向こう側の海。
視点が高いから、なんか別物を見てるようだった。

五十嵐迷路に迷い込んだグーグルカーの動揺っぷりが思い浮かぶ。
切れ切れになっている青い線。
裏日本を嘗めるな!と言いたいところ。

あっという間に1年だなと思った。

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

