Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ONATYU-

  • 2009-11-29 (Sun)
  • note
mixi同級生ってので中学校を登録してみたら、そこに登録されてるのが2コ上から2コ下限定で不思議な気分だった。どストライク世代とでも言うべきか、SNSが一般的に広まった時には既に大学生くらいになってて、中学くらいの友人等とネットでコミュニケーション採ろうかな?みたいな世代なんでしょうね。
ニックネームなんて、知らない人ばっか。ただ「あいつかなー?」と想像してるだけでワリと面白い。

そんな休日。

ブーツデビューしました。
1ヶ月悩んで買いました。
よく残っててくれたと思います。
多分週一で履きに行ってました。
思わず店長と握手してしまいました。
良い店長だな。

散財傾向アリ。それにしても何に使ってるかわからん。


いつも昼飯食いに行ってるカフェでちょっと大人なイベント。
25~35歳くらいの人達が集まるような感じ。
外人の集団がやってきた。あんなにデカイのにコミカルに踊る。
背中が綺麗で、よくわからないくらい良い匂いのするダンサー。たぶん、すごいフェロモンの香水。
妻を紹介するオッサン。どうもこんばんは。
ハスキーボイスのロックンローラー、良い音楽だったな。
ここ最近、期待して行ったイベントはだいたいハズしてたから、きっと期待しないで行くのがいいんだろう。

ってことで、今週の金曜は期待しないでKASKADEとDAISHIDANCEを見にいこう。
でも、きっと楽しいんだろうな。
チケットとれるかなー、KASKADEはそれくらい人気。DAISHIDANCEも同じ。
ただ、和太鼓とエレクトロのパフォーマンスって「いかにも」って感じで嫌いなんだよなー
場所は木場のAGEHA。どんなとこかなー。

溜息しか出ませんけど、明日からがんばろー

DABUN

  • 2009-11-28 (Sat)
  • note
完全なる駄文

お好み焼き食べました。
完全なる昭和の香りがする店。
自転車乗りました。
上達しています。スタンディングはボチボチ出来るようになってきました。
バックサークルはまだまだです。ウィリーもまだまだです。
給料入ると財布が緩んじゃうよね。参るなー。
美人時計って知ってます?
なんか最近美人シリーズ多いと思う。
今日は謝り美人に心撃たれてしまいました。ずきゅーんですよ、ばきゅーん。
なんか困るよね、画面が一斉にパラパラ変わる瞬間。
ズルイナー

12/10はごめんなさいの日だそうです。
変な日ばっか増えていきますけども、こんなサイトがあるんなら、まっいいかなー

コマッタナ―コマッタナー

B.F.F

  • 2009-11-23 (Mon)
  • note
バイシクルフィルムフェスティバル
代々木公園、新宿御苑に続き、駒沢公園デビュー
ちっさい子供の公園デビューとかそんな感じ
じゃないよ。普通に行ってきた。そして沢山のチャリを見て、じゃんけん大会で勝ち、多分着ないだろーなってシャツをもらってきてしまった。
ちゃんと着てねって言われながら渡されたけど、むしろ自分で選んだんだけど、なんとなく流れで選んだわけで、選んだ後あれにすればよかったかなー、とちょっとだけ後悔。
じゃんけん大会なんて基本一回戦で負けるタイプなので、動揺が激しいのよ。
だからね、しょうがない。
きっと別の人が着ることになるよ。だからちゃんと着てる。


自転車って平和の象徴だな、ハト以上に。


村上春樹のダンスダンスダンスを読んでいる。
一番最初の章が一番読み辛かったな。そのあとはだんだんリズムが出てくる。
コミュニケーションが問題にされ始めたのは、インターネットが普及してからだと思っていたけど、そうでもないのかも知れない。喪失というものはコミュニケーションの問題だなと思った。


……ああ、そうか、いつの時代も変わらない。ということと、自分だけの特許だと思うのは大間違いだ。ということか。そーゆーことか!
この2つは一貫しているな。
解決!
よし、寝よ。

羊毛さんは、なんでヨウモウなのだろうか?

  • 2009-11-19 (Thu)
  • note
使ったものをもとの場所にしまうとか、
あるがままの形に戻すとか
そういう時期に入っているかもしれない。

わたしはそれにドキドキして
覚悟を決めていこうと思う。



と尊敬する人が言っていた。
私は、極力自分の跡を残したくないので、使ったものはもとの場所にもとの向きで戻すようにしているし、あるがままの形に…は戻せないけど。
だからドキドキしないし、覚悟を決める意味もわからない。
ただ、そんなことにドキドキしたり、覚悟を決める人がいるんだなってことを知って
改めて、この人の感覚は新鮮だなって思ったわけです。


さて、冷え込んできましたね。
山も雪をかぶり始めて、いい感じ。

そういえば、今日トモちゃんの誕生会行けなかったな。
11月生まれっていいよね。って無駄な仲間意識が私にはあって、椎名林檎と同じ誕生日なのがちょっとうれしい。あの人は、自分の誕生日を独特な感覚で捉えているんだろうな。そしてそんな風に他人から見られることを嫌ってるのかもしれない。
ま、そんなこと考えてもしょうがないな。
おめでとう。

SUNSET WEEKEND

  • 2009-11-15 (Sun)
  • note
ATMで1と7を間違えて押してしまい
出てきたお金の量に戸惑いつつ、残金の減り具合いが理解出来なかったカガタニです。
大金持ち歩くとドキドキしちゃう小心者なのでそのまま振込直し。
手数料だけ無駄に払ってしまいました。

社会人になったというのに財布に13円しか入ってないとは…


イベントに知人の写真が展示されるというので、でっかい写真だったらいいなーと期待を込めて雨の中いつものクラブへ。グラフィティアートも展示されてた。
グラフィティアートはyukiという人が描いていました。あーゆーセンスって僕にはないので、すごいなーと思う反面、説明がつかないので一歩引いて触れてしまうな。
小西真奈の描く絵も、風景画は凄く好きだけどポートレートシリーズはイマイチわからない。
ある世界に触れられる絵が好きだな、僕は。
自転車に乗ってて知り合いになったサイちゃんことサイトウくんの撮る写真は、ラブリーかつピースフルで見てる側が思わずニンマリしてしまうのだ。
でっかい写真じゃなかったから貰うのはやめちゃった。シャボン玉の写真がよかったな!
俺も絵描こうかなー。

本屋で見つけた自転車女子特集の雑誌がすごくよかった。
音楽聴きながら自転車乗ってるとノーテンキになれるよね。
夕日に浮かぶ富士山を見つけて、「あれ富士山ですか?」って聞いたら、おっちゃんが色々教えてくれた。寂しがり屋のおっちゃんだな。
そんな夕日をバックに携帯電話で写真をそれっぽく撮り合ってるカップルをみると、なんか残念な気分になる。携帯電話にカメラ機能を載せたのは間違いだと思う。便利だけど間違い。載せるなら、コンパクトデジタルカメラ並みの性能を有していないと、せっかく画として残しているのに、なんだか残念だ。
ざんねん!

そんな僕も持ち合わせがなかったので携帯で撮っちゃったけどねー
不覚!
sunset weekend

sunday morning

  • 2009-11-10 (Tue)
  • note
Sunday Morning
ご機嫌な曲だぜー
新しい朝のお供だな

ただ満員電車ほど不快なものはないけどね

あーほんと不快!



Sunday Morning/Old Nick AKA DJ HASEBE
Manhattan Records The Exclusive Mini

N.R.

  • 2009-11-04 (Wed)
  • note
happo
マイホームマウンテンに雪が積もったとの報告でした。
だから11月はワクワクするんかなー
早く積もらないかなーって毎朝このサイトをチェックします。
去年は行けなかったので、今年は2、3回行きたいなー
金曜の夜行に乗って、朝ついて、泊まって、日曜に帰ってくるコースがいいなー
一回いくらかかるんやろか?

そろそろウエアを新調するかな。

ハローノーベンバー

  • 2009-11-03 (Tue)
  • note
突然休みになり、実は4連休でした。
休みになるのは嬉しいんだが、突然そんなの貰ってもアドリブ利きません。
特に予定もなく、いつも通りに休日を過ごしたバカです。
いや、すべて天気のせいにしておこう。天気が悪いのがいけないのだ。
なぜこんな日程で木枯らし1号を吹かせなければいけないのだろうか。いや、ない。
さようなら、秋。こんにちは、冬。

すいません、天気に負けてオープンハウス行けませんでした。
正直、本当残念です。人が住み始める前の純粋な状態で、あの家がどんなんになってるのか見ておきたかったし、住宅のディテールも見ておきたかったです。
残念!次回作を心待ちにしています。

そう、これも全部天気のせいだ。


急に寒くなったので、嫌だ。
寒いのは嫌いじゃないんだが、なんか億劫になったな。
手袋ないと自転車乗れません。マフラー巻きマキまき。
千駄ヶ谷で、周りの開発に取り残された煉瓦づくり風の3階建てを発見。
建物の正面には1本の木とそれに合わせて螺旋階段がついている。
もう本当にボロボロだから、本当に信じられないくらい格安なら住みたいと思った。
デザイナーズシェアオフィスも発見。家賃高すぎ。
飽きもせず自転車乗り回してますが、乾燥して色々切れる。
これも天気のせいだ。

ただ、帰りの電車で将棋大会の帰宅ラッシュに巻き込まれたのは天気のせいじゃないなー
なんだよー、将棋大会の帰宅ラッシュって意味わかんねー

結論。格安で都心に住みたいです。

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

