Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イベント

  • 2009-10-16 (Fri)
  • note
さて、金曜日。
何しよっかなー。金曜日はフワフワしていかんね。

とりあえず来週。
JAZZ FOR DANCERSってイベントがあります。
アドレスの先はmixiなので、やってない人はrepoll FXで検索。
このイベントは絶対楽しい。ビバップってジャンルの踊りはもの凄い激しいステップ系のダンスなんだけれども、シブイんですねー。
イベント自体はダンスバトルなんですが、最後は生演奏でバトるらしいので、生音聴けて、踊り見れて、きっと最高に楽しいはず。
誰か行こーぜーってお誘い。

明日なんですが
ペダマリリハビリライドってのがあるらしいです。
自転車女子は参加すれば良いさー
僕は多分気まずそうなので行きません。葛西臨海公園は谷口吉生が作った建築があるので是非そちらも味わってきてほしいと思う。
あぁ、水族館自体も谷口さんなのかー。行きて―。
このイベントは告知の仕方に可能性があるなーと思ってピックアップ。
グーグルマップにルートが描かれてて、ポイントで時間が指定してある。
ルートと時間が分かればどんなタイミングでも誰でも参加出来るってのが新しいなと思う。
そう、自転車女子好きも参加すれば良いさー

以上

文字

  • 2009-10-16 (Fri)
  • note
最近気に入っているページ

http://tokyofiber.com/
http://shl.dk/

シンプルで、わかりやすい。
文字の力を信じているというか、最近多いねこんなの。
次はこーゆーの目指すかな。
いつになるか分からんけども

つらつらと

  • 2009-10-15 (Thu)
  • note
現場では15日会と呼ばれる飲み会が開催されています。
今回はチャンチャン焼き。
チャンチャン焼きってなんなんやろー?
全部で12キロあったらしいシャケは職長の実家から送られてきたもの。
ホットプレートいっぱいのデカイ切り身を焼き、味噌塗って野菜かぶせて、日本酒振りかけ、蒸す。
頃合いを見て、切り身を崩し、混ぜて出来上がり。
らしい。
北海道産のシャケはうまし。
ただ、未だにこーゆーのに慣れない私は社会不適格者気味かと。

チャリ直したいなーと思いつつ、ナカナカ踏み切れず。
プロジェクター買いたいなーと思いつつ、ナカナカ踏み切れず。
オモシロイと楽しいは違うな。

首都圏ってやっぱり便利だなと思う。
最近、近場で良いから旅行に行きたくて、マップをグーグルしてるんですが
意外と富士山って近いね。とか、山中湖にキャンプに行きたいね。とか、とりあえず屏風ヶ浦には行きたいね。とか、鎌倉に漠然と行ってみたいね。とか、横須賀美術館は行っときたいね。とか、八景島あたりの入り組んだ感じってどうなってんのかな?とか、福島の猪苗代湖ってデカイな。そりゃヨットレースも出来るわ。とか、それに比べて新潟の鳥屋野潟って小さいな。とか、じゃぁ石川の河北潟ってどんな大きさ?とか、それなら琵琶湖ってものすごくデカイね。とか、ここまできたら天橋立確認せな!とか、この湾魅力的やね。とか、やっぱ瀬戸内の島々って楽しそうやね。みたいな。
そんなことを考えてる自分と、会社の人とは、考え方が根本的に違うな。
と今日改めて思った。
別に合うか合わないかは別の問題で、いろんな人が居るんですね。ってことを身を以て感じている
ということです。

あぁ、書くの面倒になってきた。
小西真奈の金華山をもう一回見たいなー

NIGHT CRUISING

  • 2009-10-12 (Mon)
  • note
リアルにナイトクルージングしてきました。
いつもはチャリですが、この日は船、海、夜景。
大桟橋埠頭ビルから出港。
大桟橋ではなく、大桟橋埠頭ビル。
豪華客船ではなく、ちっさい遊覧船。
オープンデッキでクラブイベントみたいなの。
大桟橋―みなとみらい―ベイブリッジくぐって―ガントリークレーン群―複雑なジャンクション―橋くぐって―そんな感じで海上を3時間ウロウロ。
夜景が四周を囲んでいるのは海の上ならではの体験といったところか。
そこに音楽があって、お酒があって、良い夜だったな。
音楽が想像と違ってイマイチだったけど。
もうちょっと聴かせながらも盛り上がる曲って沢山あるはずなのに、なんで?って選曲が多かったけど
酔っぱらってデッカイ音聴いて踊れたので良し!


しかしながら不完全燃焼なので2軒目へ。
好きなDJが2人居た。年相応に見えない人が2人。某IT企業の人が1人。
普段生活してても絶対知り合えない人たちとの出会いは貴重で、素直に嬉しい。
ども、ありがとう。

まぁ、どっちにしろ気分は不完全燃焼。
やっぱhouse,new jack,electroあたりで踊り狂いたいです。
それでjazz-hiphopでまったり出来たら最高。


んー、遊び足りないというか、旅行に行きたいね。

台風一過

  • 2009-10-08 (Thu)
  • note
台風と大雪は好きな災害です。
まだ、直接的に影響を受けたことがないから言えることなんですけども。

台風の後の空が好きだーなんて言う人は数多くいると思います。
ただ、今回の台風は週末めがけて飛んできてくれたから
チャリに乗るしかないぜーってことです。

風が強いと、なんだか呼ばれてる気がするよね。
追い風限定で。


うん、台風がすごかったねーって話。

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

