Home > 2009年05月

2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハロー、ウィークエンド。

  • 2009-05-23 (Sat)
  • note
金曜日は久しぶりの面子で飲めて良かったです。
またやりましょーう。
次の日のことを考えると、帰りの電車は憂鬱で仕方なかったけど
今朝起きてみたら意外とスッキリしてた。


久しぶりにCDをレンタル。7枚も。
スペアザの新作
サブスタンス
スクリリ(スパグリ?スパリリ?)のor
ミュージックキャッスル
ダルシット ライク ア グロウ
ACOのアルバム2枚

スペアザとサブスタンスは予定通り
スクリリはノリで借りた
ミュージックキャッスルとダルシットは、ちゃんと聴いてないけどjazz-hiphop好きにはオススメ!
…とはいえないかも!モルダウが重い…
ACOは業務中に4月のヒーローを聴きたくなったので…

だいたい、一度に大量の音楽を仕入れるとほとんど聞かなくなってしまう。
もったいないと思いつつ、思いつくだけ借りてみた。


その後、新宿御苑へライブを見に行く。
羊毛とおはなのボーカルである「千葉はな」はlumiereシリーズの1枚目のボーカルを務めている人なんですが、富山県出身ということもあり、勝手に親近感を抱いています。

新宿御苑は、入場料がかかります。
どんな経緯を持った公園なのかは分かりませんが、代々木公園と同じように皆さん芝生の上で昼寝しています。あんな都心にこれだけの空白というか、芝生広場があっていいのか!?と思うくらい衝撃を受けました。
良いところだったので、新宿で歩き疲れたら200円払って芝生の上に転がってみるのも良いかなーと思う。
趣味は都市公園めぐりです。

ライブは、簡素なステージを組んだだけのイベント形式。
出演時間は30分程度でしたが、天気も上手い具合に曇りで、いい感じに風が吹いてて
寝転がりながら音楽を流す感じ。

私の中での羊毛とおはなの評価は、声がこもりすぎてて好かんのです。
けれども、今日聴いたのは結構音が抜けてて良かったと思います。
と偉そうに書いてみる。
最後のカントリーロードで鳥肌がたったと巷では話題が持ち切りですが
個人的には1曲目がすごく好きでした。カントリーロードももちろん良かったですけども。
youtubeでgot be perfectで検索したら、原曲が出てきます。
なかなかご機嫌な感じ。
イギリスと言えば、運河とナローボート。丸出しのPVに仕上がっています。
プチフェスみたいでよかったなー
おかげでまた目を焼いてしまった
ライブの感想は以上。


その後、amadanaの目覚まし時計を受け取りに中目黒へ。
いわゆる「なかめぐろぉ」です。
8400円の目覚まし時計は電池の寿命が3ヶ月ですが、この重量感に参ってしまっているので
結果的に購入してしまいました。
さすがに気分で15万のVAIOを買う程余裕はありません。


久しぶりの日記は以上!

ツーキニスト2

  • 2009-05-10 (Sun)
  • note
さて、久しぶりの更新はまたもやチャリネタです。

いや、デジモノです。
いや、つらつら書いていきます。

新宿まではやはり1.5時間です。
今日は少し早めに移動を開始したので、中目黒まで行きました。
途中で探してた服屋と代々木公園に寄る。

服とか、チャリも、目覚まし時計も、髪の毛も、その他諸々だけれど
消費されない関係を築いていきたいと思っている今日この頃。
サービスを受ける顧客になりたいのです、僕は。
って一度書いた気がするな。

そんなお店を探しています。


代々木公園の奥地に初めて足を踏み入れました。
ここは日本か?というのが第一印象。
一言でいえばvery nice ! 簡単に通えるくらいの位置に引っ越したいです。
それくらいよかったです。
都会の人は、上手く遊んでますな。


さて、私の携帯はN82になっています。
GPS搭載なんですが、使い方がイマイチよく分かってませんでした。
この携帯にはnokia mapというソフトが入っています。付属のCDから地図をインストールすると、ネットに繋がなくても地図と現在位置が確認出来るそうです。
ただし、精度はイマイチでした。
ってことで、グーグルマップのモバイルバージョンをインストールしたところ、これがカナリ調子良い!
精度も申し分ないし、地図検索も出来る!
fonの環境が整ったら色々やってみたいと思う。
fonっていうのはもう少し使い道があって良いと思うな。
その場所に行かないと得られない情報という価値を見出せば、この辺の近所でオススメの飯屋の情報なんかが拾えると、行き当たりばったりな人間には本当にウケると思うな。
ステルス兵器のようなホットペッパー
その場所に突然クーポンが現れる。ビジネスもできるかもしれない。
FONのコミュニティーは膨大ですから、ポテンシャルはカナリ持っているんじゃないかと。
コミュニティーが大きくなりすぎたときの弊害を回避するには、その中で小規模なコミュニティーを作ってしまうことが一番だと思う。wifiのような距離でコミュニティーの物理的な範囲が決まってしまうものはなかなか都合が良い。
情報が都市に物理的にオーバーレイされているようなそんな感じだと思う。


GPSedというソフトをインストールした。
移動速度と軌跡がわかるGPSロガーのようなもので、速度の移り変わりを見てるとテンション上がるんです。しかし、このソフトを使ってると電池の消耗がカナリ早い!
GPSロガーは別に持ってた方がいいなー


N82をもうちょっと上手く使いこなしたいぜー

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。