Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MultiClutch

  • 2008-12-27 (Sat)
  • note
大荒れの中、メルヘンランドに帰ってきました。
データを持ち帰るために徹夜し、
バスで帰るつもりが駅までの電車が運休して高速バスを逃し、
特急電車は悪天候のために遅れがでて乗り継ぎで1時間待ち
というふんだりけったりな帰省になってしまいました。

一番の失敗は、新しく買ったイヤホンのサイズが大きくて耳が痛くなってしまうことやね。
密閉型のイヤホンは好かんのだが、新たに買ってみることにしようかなー


実家は相変わらず実家だ。
電気のボタンの位置とか、体に染み付いていてイチイチ懐かしい。

firefoxでsafariのようなジェスチャーを使えるようにするソフトを見つけた。
つまり、三本指でページを戻ったり進んだりできるように設定できます。
結構便利。
意匠研macbook使いの諸兄は是非使ってみるように!
MultiClutchのサイトはこちら

以上。

Hair do

  • 2008-12-14 (Sun)
  • note
最近のホットリストはAIRのプレイリスト
卒計やってる時に借りたベストアルバムから数曲ピックアップして聴いている。
ゆるい感じのものは大体選ばれていて、なんだか癒されたい気持ちが丸出しなのが今の自分を物語っているようで笑える。

頭痛いぜー
風邪かな。寝て直すしかないか。

論文は相変わらず上手く進まないものだ。
卒論と違って、どうやって進めるかとか、考え方の基本は一度経験しているので、
ぼんやり理解してはいるのだがどうも上手く進まない。

ある人は論文と仕事のやりかたは同じだと言っていた。
ある人は論文なんて悩むもんじゃないと言っていた。

それも経験してから言えることみたいなので、この論文を書くという山は超えなければならない山である。
けれども、自転車でヒルクライムするくらいなら平坦な回り道をして目的地に着きたい。そんな気分。
原信と我が家の位置関係と同じだ。

やるしかないことくらいは分かっているよー
以上

ポトフ

  • 2008-12-11 (Thu)
  • note
学校へ行こうと思ってたけれど雨なので家で洗濯
飯を作ろうと思う。

安めぐみが手作りポトフを披露していたので、負けじと作ってみる。
彼女の使っている圧力鍋は僕が持っているものとおそらく同じ。
冷蔵庫にはいつもニンジンが余っていて、都合良く消費。
ポトフは簡単。
野菜を切って、肉を炒めて、野菜も少し炒めて、水を入れて圧力をかけて煮込めばいい。
最後にコンソメを入れて出来上がり。

うまい
ニンジンは、でかく切った方が甘みが出るから好きだな。


しばらくハマるかもしれん、簡単だし。
自分がうまいと感じるくらいのものは自分で作れるようになりたいものだ。それが人生ってもんだろう。


以上

IMG_9900

  • 2008-12-02 (Tue)
  • note
写真を取り込んだら何かが違っていた。

IMG_001

いつの?って思ったけど、少し考えたら解決。
4桁しか無いことに気づいた。

使い始めて6年目。
10,000枚の歴史を感じた瞬間の写真は、なんて普通!ってくらい普通でした。

以上

Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

