Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ship,ship,seep,seep,seep,sleep.....

  • 2008-10-29 (Wed)
  • note
さて、MacBookは快調です。
それにしても、新しいトラックパッドでのネットサーフィンは快適すぎる。
トラックパッドに3本指をのせて左右に動かすと、戻る、進むアクションができてしまうんだぜー。firefoxは失格、safariに乗り換えています。まさにサーフィン!
動画はもうカクカクしなくなりました。
バックライトキーボード、なんだかかっこいいなー

さて、なんだか学校に行きづらい天気なので部屋の掃除をした。
ついでに冬服を出す。基本的に部屋着しか出てこないんだが、部屋には服を掛けるところがなくなってしまった。余っているパイン材があって、これでクローゼットでも作るとするか。天気の回復を待つ。

この一週間、新潟の天気は悪い。ふらっと北海道航路を使って旅行にでも行こうと思った。
新潟ー小樽:フェリー
小樽ー札幌:チャリー
札幌ー函館:電車
函館ー青森:フェリー
青森ー秋田:電車
秋田ー新潟:フェリー
これで2.5万の移動費。プラス3000円/泊の宿を探し、この旅程は何日でこなせるだろうか?
なかなか魅力的なプランだが、北海道も青森も秋田も天気があまり良くない。旭川は雪が降ったらしい。
断念!

そして家のインフラを改良。
スピーカーを天井付近に取り付けた。やはりテーブルの上はなにも無い方が良い。
段ボール箱を画鋲で留め、くり抜いてスピーカーを入れるという
なんとも不安な構造だが、天井から音が降りてくるっていうのは
なんだかいいなー



さてさて、僕は船の研究をしています。
以上!

届きました

20081023102357
やったぜー

iTunesStore体験記

  • 2008-10-18 (Sat)
  • note
iTunesカードを買ってGenius機能を使えるようにしてみました。
まず、天才と冠しているだけあって自動生成されるプレイリストはナカナカ良く出来ているかなーという印象。Cloud Disk Jockeyとでも言うべきか、ハードディスクにはどんどん曲が貯まっていくので、それを上手く聴く手段の発明といえるだろう ね。
これだけ曲が貯まると聴く曲を選ぶのが面倒でしょうがない。重宝する機能でしょう。
この機能は一番新しい世代のiPodでサポートされていますが、それ以前の世代ではサポートされていません。そもそもどうやってプレイリストを作るんでしょうね。
自分のライブラリ情報をアップルに送信し、同じ曲を持ってる人たちのライブラリと照会してプレイリストをつくる。それがiPodでサポートされるというのは、iPodにデータベースが保存されていなければいけません。そんなこと出来るんでしょうか。スゲー

それよりも驚いたのはiTunesStoreです。CDも売れなくなりますね。
こんなに簡単に音楽が買えていいのかと思うくらい簡単に買えてしまうことが驚きでした。
1500円なんて簡単に無くなってしまいますな。
最近浪費気味....直さねばならんね

macbook

  • 2008-10-15 (Wed)
  • note
買おうか迷ってます

Continue reading

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

