Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ワニと小鳥

  • 2007-12-23 (Sun)
  • note
気がつけばM-1終わってますな。
まぁいいか。

昨日は忘年会でした。
が、途中からハラがチクチク痛くなり残念な結果に。
まぁ皆さん楽しんでいた様子なのでいいか。
鍋うまかったなー

免許更新。
なんか疲れた。
心配だった視力検査をアッサリ通過。
まだまだ裸眼だぜー。



今年のベストソングを選ぼうと思い、
iTunesで今年追加した曲を調べてみたんですが、
どうやら5月にOS入れ直していて調べられず。

たまたま流れてきた「ワニと小鳥」が懐かしすぎて
これに決定。
いろいろ思い出すぜー



年末のイベントが楽しみ。

以上!!

覚えているのは一割

  • 2007-12-14 (Fri)
  • note
いしわたり淳治の書く文章は、なんてロックなんだろう!と感激と感動と感心が等しく混ざり合ったような、誰もが一度は感じたことのある気分になっています。
あることないこと妄想全開で、特に意味のない物語という印象を受けるんだけれども、なんだか戒めを感じる文章。こんなふうに散文を書きたいもんですな。

ヒラメキの4Bというのがあって、今その1つの中にいるんですが、ヒラメキませんな。きっとみんなが同じ方向を向いていて頭の後ろしか見えないからだね。もしかしたら普段から見ようとしていない他人の後頭部はじっくり見ると面白いのかもしれませんが、今のところ興味はないぜー

この本はオススメです。

おそらく、イロドリと読む。

  • 2007-12-12 (Wed)
  • note
カタカナでイロドリと書きましたが、意味は特にありません。

□新しく買ったCD
GulliverGetのCDを堪らず買ってしまいました。
iTunes storeの試聴だけじゃ物足りないし、しばらくCD買ってなかったし、音楽は重要ですからね。久しぶりにじっくり歌を聴く感じ。

大容量ハードディスクにポンポンと消費されていく音楽を作っている人たちはどんな気持ちでいるのだろうかとふと考えることがある。

このCDも横積みにされてしばらく眠ることになるのだろうか?


□自転車
スキッドが出来るようになってからいよいよ楽しい自転車ですが、季節は最高気温が10度を切るような日々が続いております。
ただ、スキッドによるブレーキングは予想以上に体力を使うので息はキレキレです。楽しい自転車は体力を奪う元凶かもしれません。

そして今日も寝てしまうのだろうか?



エントリーを書くのは逃げです。
そろそろちゃんと始めます。

スキッド

  • 2007-12-10 (Mon)
  • note
雨の日に自転車に乗ると摩擦抵抗が少なくてスキッドがしやすい!
ってことで初めてスキッドに成功。たのしいぜー
感覚が掴めたので乾いた路面で出来るようになりたいですな。

やっちゃんの誕生会をしてきて、おもしろかったけども、複雑。
おめでとう。



最近、音楽を探すのが日課。
気になってるのはlumiereと羊毛とおはなとガリバーゲット。
羊毛とおはなのヴォーカルはlumiereのヴォーカルで、高岡出身ということで親近感がわく。高岡の寺でやるライブには行きたかったなー
ガリバーゲットは京都のジャズバンドです。
京都に住んでいる方はチェックするのだぞ!
iTunes storeで聴けますので。オススメは紅い月ですね、新譜もおそらく良いです。

以上!

再定義

  • 2007-12-09 (Sun)
  • note
自転車に乗ったらblogを書くと約束してしまったので、書いてみる。



と書いたのは実は2回目で、今度はちゃんと投稿します。

使っていたフットサルシューズが壊れてしまったので、新しいものを買いに行く。
同じものが欲しかったのだけれども、無くて、TOPSALAを購入。
誰かと同じだなーと思ってたら半沢さんでした。

ついでにVILLEGEへ行く。
入った瞬間charaのカヴァーが流れていて、CDを探す。
これだ!と思ってさっき借りてきたCDはなんかちょっと違う。ボーカルがいまいち。
気になるぜー


自転車に乗りながら再定義について考える。
丹下さんのメタボリズムをコアメタボリズムと再定義し、ヴォイドメタボリズム試論を展開する塚本さんの思考とネーミングセンスは素晴らしいと思う。
再定義することで見えることは沢山あるんだなーと。たまに「見方を変えると違って見えてくる」っていうことをとりあえず言ってみたりしますが、ようやく実感を持てた感じですね。


Goodmorning,PUNK Loversが2月に発売されるので、これを聴いてパンクに就活を乗り切りたいもんですな。


以上!

Immortals

  • 2007-12-03 (Mon)
  • note
日2度目。
Immortals tour行って参りました。
最初は後ろの方で踊り狂ってたんですが、最後は前の方で揉みくちゃになってる奴らを更に揉みくちゃにすべく乗り込んだんですが、人ひとりの力なんて微塵もありません。
ロックンロールはガツンとやるのが好きですが、しっとりと歌い上げる曲が多くて、それはそれで季節感もあり よかったかと。
Immortal買ってしまいそうだぜー
レンタルされるまで待ちます。

入場前にFOBの方々には多大とは言わないまでも迷惑をかけてしまい、丁寧に対処してもらってどうもありがとうございました。
FOBの好感度はグッとあがりましたね。


それもこれも、すべてはを買ってしまったことが原因です。

チャットさんのブログを読み、「うれしい悲鳴をあげてくれ」というを買いました。影響されやすいですね、「ギター・ポップを掻き鳴らすように文章を書き鳴らす男」という帯のキャッチコピーにやられてしまいました。
元スーパーカーのいしわたり淳治がロッキンに掲載していた文章をまとめたもので、読むのが楽しみです。
読んだらまた文章の書き方が変わるんだろーなと思います。


今日の出来事は以上!

TENER

  • 2007-12-02 (Sun)
  • note
雨がひどいぜー

本日、Immortals tour at PHASE参戦します。
他に参戦する方々、楽しみましょう。


にしても、ひどい雨と風。そして雷。
こんな日は外に出たくないんだけどなー
せっかくのライブなのにツイてないな。

まぁきっと関係ないはず。
明日のゼミ、起きられるかってのが不安。

Home > 2007年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

