Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あと10秒で

  • 2007-07-16 (Mon)
  • note
あと10秒で 世界が終わる
そんな時が もしも来たら

その10秒でなにをしますか?



震度6の地震は不意にそんなことを考えさせますね。
確かに、あと10秒でこの世界が終わるなんてことは滅多にないと思うんですが、核爆弾のスイッチを「コレかーわーいーぃー」と言ってポチッと押したなら、10秒後に終わっているかもしれないし、地震が起こって10秒後には崩れ去っているかもしれないし、あり得る話ではある。

午前の地震の時、中越地方にいたんですが、やはりその地方の人々は天災に相当ナーバスになってるってことが分かりました。
she is nervous
地震の話で30分も話せるなんて痛々しいぜ。
卒計の時に長岡の人がなんでそんなに地震のことを気にするのか、まったく実感なかったけれども、なんとなく実感した今日の地震。


おわり

fly SOME lie

  • 2007-07-14 (Sat)
  • note
fly SOME lieという言葉の響きがすごく好きになる。
確かに、付いてしまった嘘はどこかへ飛んでいってしまえ、とよく思う。

ON BUTTON DOWNというバンドのCDを買い、アチコさんの世界に入ってみたのだけれども、想像とは全然違って、エマさんみたいな声の人なのかと思いきや、そうではなくて少しがっかりしていたのだけれども、これが聴いてるとすごくハマル曲たちでした。

ナイス!グランジ。
グランジって最初はそんなに好きじゃなかったのに、なんでこんなにもハマってしまったんでしょう?


CDの話は以上!



最近、我が研究室にはichatの波が押し寄せてきてしまっていて、皆様isightの前で一生懸命話したりプレゼンしたりしています。
ibookを使っている僕はそんなこと関係ないようなふりをしながら、いつの間にか無線部の連絡係みたいなポジションに付いてしまい、AirMacを内臓するに至りました。
これからはwirelessな生活が待ってるわけです。
Mcdでは無線LANが使えるわけですが、実は店舗数ではSEVEN-ELEVENのほうが多いとのこと。

確かに研究のネタとしては面白いかもしれない・・・・
が、iphoneとかの登場でsmartphoneの市場が活性化して端末が小型化してくると、風景はそこまで変わらないのかもしれない・・・
が、やはり仕事をするということになると、変わるのか。

webイノベーションの話は以上!



あと、春に投げた卒業論文という爆弾がうまく爆発しまして、表彰されることになりました。
久しぶりに評価を受けた気がするんで、うれしい限りではあるんですが、本論の内容を知っている自分としては複雑な気分ですね。ネタに感謝します。

うれしいニュースの話は以上!


そうそう、U-20日本代表は惜しくも負けてしまいましたが、おもしろい試合でした。
個人が勝負していく、取られたら取り返しに行くっていう姿勢が個人的に好きです。
あとは早いパス回しとか。
UAE戦、勝ちましたね。
ひどい審判でしたが・・・
ラフな試合で大変だったと思いますが、けが人も少なく、3点も取ったし、よかったと思います。

サッカーの話は以上!


CDを買ったのが土曜日で、もう1週間ですな。
今年の夏は意外と短い・・・・・のか?



おわり

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

