Home > 2006年07月

2006年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

答えはすごく簡単だ。これが自分で選んだ生きる道だからだ。

  • 2006-07-30 (Sun)
  • note
細見武士の日記を読んで、相変わらずこいつはハッと気付かせるような文章を書くなぁと感心する。

なんでかっていうと、ここ2年くらい今の彼と同じような状況...決して同じではないけれども。

引用

なんでこんなんなってるのか。出来たー!!と思って人に見せると「よく分かんない」とか言われ、こんな状態では人前には出れん!と思っても「とっとと日記を更新しろや」とせっつかれる。俺はいったい何がしたいんだ?なんでこんなんなってんだ?


まったくもって共感。

こんな晴れた気持ちいい日に室内に閉じこもってパソコンばっか見て、ほんと何しとるんや俺は・・・って感じ。
そう、答えはすごく簡単だ。これが自分で選んだ生きる道だからだ。

もっと時間の使い方がうまくなれたらなぁと思うよ。

さて、ページランク理論との格闘に戻るかね。

シングルコアよりデュアルコア、クワッドコア、メニィコア

  • 2006-07-29 (Sat)
  • blog
コンピュータの頭脳はどんどん進化していっているそうです。
現在のパソコンはどんどんdualcoreというものにシフトしていっているそうですが、そのうちquadcore、manycoreにシフトしていくみたいなことがitmediaに書かれていて、ふーんみたいな感じで読んでいたんですが...

同時にweb進化論という本も読みまして、情報を共有することで起こる現象の凄さというものが少しわかったというか、いろんな人がそれぞれの頭で同時に物事を考えていくとものすごいスピードで事態が進むということが書かれていて、ゼミで先生がやろうとしていることとか、コンピュータのCPUの話と相まって、ものすごく理解できたというか、全員が集まって同じ事象について考える。それぞれの視点、方法で考えると何かが生まれるみたいなことを期待させるようなね。

どんどん情報は共有していこうと思えるような、web進化論という本はそんな本でした。

ただ、この文章みたいに垂れ流しにするのではなくて、ちゃんと伝えられるように書かんとね。
そのへんを気をつけないとダメだと思うわけです。

まぁ、相変わらずまとまりのない文章になってしまったけどね。

そして7月は...

  • 2006-07-23 (Sun)
  • days
過ぎていくのだよ。

今日はなぜかよくわからないが、世間ではウナギの日だったらしい。
誰が決めたのか、どんなしきたりなのかわからないが、こんな爆弾を埋めてくれた誰かに感謝。
おかげで今日はそれはそれはもうおいしいうな重を食べてきたところだよ。
世の中の波に飲まれてみるのもたまには良い。

いやぁ、それにしてもいいお店やったね。
最初に行った店は、例年通り休業いたしますだそうで、しかしどうしても鰻が食べたくて、別の店に行ったのだよ。
入ったこともない店で、「日本料理」って肩書きにビビりつつ入ったわけだが、入って真っ先にうな重の値段を聞いたにもかかわらず、親切にしていただき、いやぁ、いい店やったね。
隠れ処的なね、いい店やったよ。
普通に他のメニューも食べてみたいと思ったのだよ。

誰のせいでも、何のせいでもないのに無性に虚しくなる時ってのはやっぱりあるらしくて、そんなクソ人間はそうならない為に自分で爆弾をちょっとずつ仕掛けとけばいいらしい。

実際自分で仕掛けた爆弾ってほとんどねーな。
仕掛けるのもわりと難しいもんだ。





決めたことがあって、やはり大学院には受からねばならんのだよ。
そう、受からねばならんのだよ。

やっぱ特に書くことってないなぁ。
書いてもしゃーないことばっかやね。
おわり

そして7月も・・・

  • 2006-07-12 (Wed)
  • days
気づけば今日は12日。
この前7月になったばかりだと思っていたのに、精神と時の部屋状態。

最近雨や。
ようやく梅雨らしい梅雨。
豪雨やけど。


最近溺れたいといった木下理樹の気持ちがなんとなくわかる。
溺れてーわ。


さて、腹へったし、ご飯でも食べようかな。

Home > 2006年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

