Home > 2006年06月

2006年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

things you own ends up owning you

なんやったっけ?
ブラピがでてくるボクシングの映画。
ボクシングやったかな?
そうそう、ファイトクラブだよ。

あの映画で
[things you own ends up owning you]
って言ってるらしいんだよ。
細美武士の解釈では
「自分の持ち物にいつの間にか支配されてるぞ」
って感じのことらしいんだが、正確には覚えてないのだけれども。
この言葉が凄いと思うのは、つまりそーゆーことで、世の中には色んなツールが溢れているわけだけれども、人をつなぐツールね、細見武士は俺らとお前らの関係はそんなんなくても大丈夫だぜって書いてた気がする。

これは別に繋がりとかじゃなくて、自分自身の行動とか、思考とか、意識にも言えることで、自分自身の戒めにしようと思ってるところです。


今日は後輩がはるばる石川から来て家で勉強しています。
水曜に受験です。
頑張れ頑張れー

そして俺もそろそろ製図の提出がほぼ1週間前です。
俺の方が頑張れ頑張れー

神様のヒマ潰し

  • 2006-06-25 (Sun)
  • note
今更ながら神様のヒマ潰しを手に入れたので、最近はそればっか聴いている。
エンドレスリピート。エンドレスピリート。

もし本当に神様がヒマ潰しをしているとしたら、そこには可能性も諦めなきゃならんことも同じだけ出てくるんやろーなと思う。


ゼミの準備をしていて頭が気持ち悪くなってきたので、これからサッカーをしてきます。フットサルじゃない、サッカーは本当に久しぶりだ。


最近の目標はマルチタスク人間。
マルチタスクと手を抜くことは違う。切り替えが大事。
実際自分の全力がどれくらいかはわからないけどね。
どうやら俺と同じ誕生日に生まれた人々は「消耗せずに済むことを知っている」らしいよ。

とりあえずサッカーしてきます。

Home > 2006年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。