Home > 2005年11月

2005年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

BUGYCRAXONE

BUGYちゃんのALBUMが発表されて
弟からMDが届いて
昨日の朝みたいに聴きまくってますが


theirself title albumって紹介されててね、自身達は自分たちのバンドの名前をアルバムのタイトルにすることは嫌っていたらしいんだけど、他のタイトルじゃないな。ってことでこのタイトルになったとか、そんな話。


久しぶりにロックンロールを聴く。
必殺のリフ。
かっちょえぇ。
元気になるわー。
疲れてるときに聴いたら更に疲れるような、そんな元気の良さ。
悪ガキみたいな、あほみたいな、そんな感じのやつ。

Continue reading

city girl

  • 2005-11-29 (Tue)
  • note
を聴いている。

始まりな予感がする曲。

行進曲みたいな、前に進む感じ
ひらけたような、ひらいたような。
我が道を行くみたいな。

旅立ちみたいな。
始まり、かつ終わりみたいな。

馬鹿につける薬はないっていうけれど
もっとちゃんと探せよ
って話やね。


一日が始まるから、とりあえずこれ聴いて、最強になって、テンション上げないと学校行く気も失せるような天気。

とりあえず、風呂。

Continue reading

コンペ

今日一日の考え事。
考えた。
考えた。

なにも浮かばんかった。



30日締め切りのコンペに登録していて、していたんだけど、締め切りが30日だということは分かっていた、知っていた、けど詳しくは知らなかった。

30日の消印有効だろうと思って余裕だったんだけど、30日6時必着って・・・




モチベーションめっっっっっちゃ下がって
出すの止めようか止めまいかってところで揺らぎながら考えてたからなのか、
あんまり効率良くなくて、課題がうまく解けなかったから半分諦め気味。

最近の自分のテーマが人を招いてもてなす場所なんだけど、これを上手く解けば結構行けそうな予感はしてたんだけどなぁ。
このテーマは今後ずっと続いて行きそうな予感もあり。

まぁ、予感だけですけども。



とにかく寒い。
去年まで家がめっちゃ暖かい家やったから、今さらになってスゲー家やったと思う、あの家は。

FPって断熱材がガンガンに入ってた家なんすよ。
ガラスもペアガラスでね、姿が2重になって映るんですよ。
別にFPの家をPRしてるわけじゃないんだけど、木造で建てるんだったらお金出してFPにするべきだと思います。
ストーブ一台で家全体があったかくなるなんてね、コタツもいらんよ、裸足でOKよ、スリッパもいらんよ、洗濯物も一日で乾くよ部屋干しで、玄関もあったかいよ。

そんなかんじ。
エアコンつけていいんやろか。。。
電気代がねぇ・・・

日記が他人に読まれること。

  • 2005-11-24 (Thu)
  • note
mixiを始めた。
とりあえず登録した。

プロフィールを書きなさいって友達にメールで言われて、ちょっと書く。
プロフィールを書くのは苦手。
自分で自分のことを書くというのは、多分、自身の自身による評価であって、そんなこと意味あるのか?って思ってるのと、単純に自分で自分を見直したくないだけ。
でももう20年も生きてるから、自分を否定とか見たくないとか思っててもしゃーないんやってね。いい加減受け入れて認めたいと思う今日このごろ。

だからとりあえず書いてきた。


「あしあと」ってのがあって、誰がどの時間に訪問したのかがバレバレになるシステムなんだけど、それを辿って他の人のページに行く。
多分、どこに行っても同じインターフェース。
で、日記を読む。
知り合いの日記は面白い、単純に。
そんなふうにこのblogも読まれているとしたら、ちょっとはずい。
だからおもしろ半分には読めないなぁとも思う。
ついでに書く内容も制限していくことになるのか・・・な?

なんてことを考えつつ・・・
別のことを考え出す。そして書き出す。
だから落ちが着かないんだね、このblogの記事どもは。
まぁ、良いんですけどね。

Continue reading

yahoo auction

  • 2005-11-23 (Wed)
  • days
最近、めっきり寒い。
毎年、つーか2年目だけど、この時期になるとヤフーオークションを眺めるようになる。

今日も服を探しに行ったけど、財布の中身と欲しい服がなくて何も買わずに帰ってきた。
つくづくネットショッピングが便利だと思う。
試着できないことを除けば・・・

ネットショッピングだと満足感が得られないよね。実際に財布からお金出すわけじゃないし、現物をその場で手に入れることも出来ない。
でも探すのがずいぶん楽。


ヤフーオークションは眺めるだけです。
入札するにはお金を払わないといかんのです。
他のサイトはお金払わなくて良いんだけどなぁ。でも他のサイトは品揃えが悪い。モバオクとかやってみたいけど携帯専用なんでパケット定額サービスに入会してない俺は無縁の世界です。


とりあえず暖かいジャケットが一枚欲しいです。
あとマフラー。とスエット。セーターなど。


スリッパも・・・

flash blog

  • 2005-11-23 (Wed)
  • blog
最近、あるブログをFLASHベースにしようと思い、FLASHで躯体だけ作ってみたのだが、そのあとが問題。
flashにどうやって読ませたらいいかが分からない。

flash blogなるブログがあり、解説していただいているのだが、XML出力とかどうやってやれば良いのかが分からない。

とりあえずそこが分かればなんとかなる気がするんだけれども・・・
ついでにhtmlの読み込ませ方も分かりません・・・
お金を使わないでやろうとするのが間違いなのか・・・
本を買えってことなのか、サーバー借りてMovableTypeを入れろということなのか・・・

いやいや、この社会、何とかする方法は探せばあるはずだ。

やはりstepperの基本はリズムキープ

  • 2005-11-21 (Mon)
  • days
久しぶりに踊ってきた。
いつものあの場所じゃない。

真夜中のダンススタジオと化す円形テーブル。
ちっちゃな音でも十分な、そんな防音環境。
360度が鏡。
エアコン完備。

冬の練習にはもってこいの場所を開拓した。

じゃっかん人目が気になるところではあるけれども。

やはり、音を聴きながら軽くステップを踏むのは楽しいわけさ。
久しぶりに天気がいいから食料を買いに行こう。

とりあえず・・・

終了。

設計課題。

今回は最後の最後で本当にやる気なくなってギリギリせーふ。
発表の順番が一番最後だったのが運がよかったな。

今回提出した図面と模型は過去最悪ってくらい最悪。
ふぁーぁぁぁっく。
考えとることはまぁまぁ良かったのか・・・?な?
それもよくわからんコメントやったな。良かったのか良くなかったのかわからん。
今度のヤツはちゃんとやろう・・・
今度こそ。


頭は毎日使ってないとダメだったってことが判明。
こーゆー焦ってるときに限って他のことでちょっとした閃きがある。
その間だけはちょっとトリップ。
戻って来れなくなるから強制送還。


携帯電話のキャリアは新しくした携帯電話願号とメールアドレスを無料でもしくは105円くらいで知らせたい人にメールで送るってサービスをやれば良いと思った。そしたら他のキャリアからの新規加入者が見込めるんじゃないか?


とかね。

Continue reading

0758130001

  • 2005-11-09 (Wed)
  • note
なんの数字かっていったら
ただのワンコール。

怪しかったから調べてみる
ぐーぐる
なにやらキャッシングのセールスみたい。

安易に知らない電話番号にかけ直さないように。

早起きしたけどやっぱ寝ると思う

  • 2005-11-07 (Mon)
  • note
1時に寝てなぜか5時に起きた。

眠くない。

から起きてることにした。

ロウソクの火をつけっぱにしてた。
アブナイ。


失楽園という名のアルバム。
なんか落ち着く。


Continue reading

なんか嫌や

  • 2005-11-06 (Sun)
  • note
タイトルに「なんか嫌や」って書いた。
今の状態が嫌なんだけど。
なんか一つのことが引っ掛かって身動きできないというか、何もする気が起こらない。

こんなんじゃ駄目や。

やることやらんと。

Save me ってどーゆー意味やろーか。
あの唄からは「救ってくれ」って意味に聞こえる。

Save me
Save you

today

waltz

waltz.jpg

for you.............今から あの海を観に行こう
for you.............
for you.............

save me, save me today............

save you, save you today..............


すごく包容力のある曲。

久しぶりにロウソクに火をつけて
この曲を聴きながらぼけっとする。

Continue reading

大衆演芸と着せ替え人形

  • 2005-11-03 (Thu)
  • days
今日は久しぶりの休みって感じの休みだった。

正確には休みにした感じ。
やることは沢山あるから、動き続けていれば終わりはなくて、何かに追われる訳だけど、さすがにちょっと疲れたからちょっと休憩。

学校の課題に振り回されて自分のことが全く出来ていない。
踊ったり、コンペしたりしたいんだけどなぁ。
もう少し、時間の使い方が上手くなれたら...



朝から湯船に湯を張って浸かる。
久しぶりにお湯に浸ったら、すげー気持ちよかった。


Continue reading

今さら3位記念

presenboard1.jpg

今さらながら、ようやく雁木が決着した。

3位記念ってことで、誰かに釣られて記事を書いてみる。

コンセプトは縁側。
周りの家が雁木通りに対して接しているのに対し、今回の敷地は駐車場確保のために家が奥まって建っている。
つまり、そこには何かが抜けていて、それを補うための縁側。


Continue reading

Home > 2005年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

