Home > 2005年09月

2005年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

後期の授業

  • 2005-09-29 (Thu)
  • days
後期の授業を選んでみた。
ま、専門は実験のみを切ることにして、キックザカンクルーを久々に聴く。
カラーバリエーションとか、懐かしい。
やはり、タカオニが一番だな、このアルバム。

問題なのは教養、2科目。
なんで専門減らして教養全部認めてくれんかったのやろか。
けちって言っても仕方ないしなぁ。
大学の先生は特に雑務はしない。
余計な仕事だから。
だから世の中結局そんなもんさね。

なるべくテストがないのを選んだら
2つともコンピュータ系の授業になった。
ちょっと嫌。

音楽Dという講義。
60年代から70年代のロックンロールに関する思想の講義らしい。
ちょっと惹かれる。

遊戯論という講義。
あそびに関する講義らしい。
あそびはあそびでも、ふざけた遊びじゃないらしい。
命をかけた...
とまではいかないが、言葉遊びとか、そんな感じの。
多分、時間が合わない。

ビジネス書道。
字を書く授業。
専門のB単位削ったら取ることが出来る。
字ぃ書く練習して、上手く書けるようにならなくても単位がもらえる。
最終手段...でもないか。

その他。
性格心理学。
医学序説2。




そんな感じ。
firefoxをヴァージョンアップ。
なんか文字が太くなった。
ちょっと嫌。

ATOKが欲しい。

今日の焼きそばには豚肉が入った。
1週間に3回焼きそばって...
そーいえば3回パスタ。
     1回チャーハン。

冴えた目

  • 2005-09-29 (Thu)
  • days
目が冴えて眠れなくなって、ネットして、眠たくなったら眠ろう。

なんでやろか。
気になること、いろいろあるけど、面倒になって調べることもせず。
決めたこともやる気も起こらず。
あほみたい。

久しぶりに姿勢良く腹筋したら疲れた。
ラジオを聴いた。
カラオケに行ったらジャパニーズポップスが聴きたくなって、でも聴いていない。

今日の集中講義はまぁまぁ面白い話だった。
俯角と仰角の話。
見た感じ面白そうな空間をつくるための手法みたいに聞こえた。
カンピドリオ広場とサンピエトロ広場。
比率による調和。
風景はいつ生まれたか。
透視図法による絵画。
距離感と奥行き
仰角27°
俯角10°
今日の収穫。

おわり。

夏の終わり。

  • 2005-09-27 (Tue)
  • days
夏の終わりというよりも、もう秋に入ってるんだろうな。

大学に入って初めての夏休みの終わりは
集中講義を受けて終わる。

空気が冷たくなってきたら、空が澄んでくるから気持ちが良い。
冬になったら凛としててかっこいい。

そういえば、イツナロウバを唄った。
ひさしぶりに聴いた。やはり名曲。


部屋の掃除をした。
ロフトに戻したマットレス。
布団も変えて、枕カバーも変えて、CDの配列も変えて、いらないものは捨てた。
掃除機をかけて、焼きそばを作ったら、冷凍してある豚肉を入れるのを忘れた。


パソコンで描くのはやめよう。
アナログを鍛えよう。


おわり。

わかること、わからないこと。

  • 2005-09-27 (Tue)
  • days
雁木が終わって暇になってしまった。
何もすることがない。
休むだけ休んだから次はなんか活動を始めよう。
コンペいっぱいしよう。
頭は動かしたままで、覚醒させたままじゃないと進化しない気がしてならない。

iTunesをversion up。
その他もろもろのアップデート。

ホムンクルスという漫画を読んだ。
なぜかすらすら読んでしまい虚しくなる。
続きが読みたい。

自炊をした。
焼きそば、パスタ、パスタ。
今日はラーメン食ってカラオケに行った。
多分、何年ぶりかもしれないカラオケ。
いや、2年ほどぶりだ。
懐かしい曲しか歌えねぇ。
airのlast danceがよかった。

わかっていると思ってても実際はわかってないことだらけだ。
きっと一生わかることはできないんだろう。
全員しったかぶり。
本質をしっていると思っている人さえも本質は掴めない。
自分の本質さえも掴めない。
じゃぁ本質に意味はあるのか?

って考えにたどり着いた。

本質って言葉を考えた人はエゴイスト?
自己満足。

つまり、要するに、希望。
願うこと。
願い。
そうありたいこと。

わかり合うことは決してないけれど、わかり合いたい。
なぁるほど。
bugycraxoneのロックンロール。
破壊衝動。

壊してしまえ。



もう遅いかもしれないけど
明日の集中は2限から。
受講票B(だったかな?)を持って指示された場所に。

雁木ワークショップ発表会終了

  • 2005-09-24 (Sat)
  • note
ずっと記事を書いてませんでしたが、この二週間こんなことやってました。
雁木ワークショップコンペ
チームに分かれて班を編成してコンペを行い、一位になったチームの雁木を実際に建てるという趣旨のもの。

その発表会が昨日。
終わったら開放感が味わえるのかなー?って思っていたけどそれほど開放感は味わえませんでした。
今日は久しぶりにのんびり家で過ごして、2週間ぶりに自炊をしようと思いました。
けど、また面倒になってきて。。。
とりあえず御飯は炊いている途中です。

多分月曜から集中講義で、終わったら後期が始まります。
夏休みも終わり・・・つーか大学生はずっと休みみたいなもんだから授業受けてても休みみたいなもんだからもう少し時間を有効に使いたいです。

なんか良くわからん記事になってきた。
おわり。

アイポッド・・・ナノ?

ぇー!?

ipod nanoが発表・・・?されました。
なんかappleが何かを発表するとうことはちょろっと話題になってたので気になってたんですが、まさかまさか。
ipodがこんなに小さくなるとはね・・・
ライブドアの1500万人達成キャンペーンなんてあほですよ。
ライブドアに何かが起こるってそれだけかい。

他のblog記事を読んで知ったんですが、また良くある妄想記事だろうと思って読んでたら以外に信憑性のある文面で・・・
100円玉の大きさの1Gハードディスクが作れる時代ですからね・・・


199$か・・・
買ってみたい気もするが周りの反応を待ってみた方が良いかも。

About white band

  • 2005-09-07 (Wed)
  • blog
昨日タワーレコードに行ってきて、今話題のホワイトバンドを見つけて、お?って思って。
友達が紹介してたlive strongやっけ?そんなんかなぁって思ってたんだけど、(ちなみにlive strongは黄色です。)なにやらホワイトバンドに黒い話があるようで...

またまたこれもモダシンネタなんですけれども、貧困を救おうとするホワイトバンドからの寄付金はゼロだそうです。

http://whiteband.sakura.ne.jp/
こちらが詳しいそうですが、内訳は
製作経費・・・・・・30%
広報活動費・・・・20%
流通費・・・・・・・・40%
貧困問題の解決に資する政策変更のための活動
・・・・10%
寄付金は0%だそうです。


まぁ、本当かどうかなんて分かりませんけどね。
こーゆーのってどーやったらわかるんでしょうか、その道のプロに聞けばわかるもんなんすかね。世の中分からないことだらけです。

LiveStrongはこーゆーことじゃないことを願います。

疑問

BENNIE KのUNITYって曲をいまさらながら聴いたんですが、
バックで流れている音がどうも気にかかってよく聴いてみたらどうも聞いたことのある曲みたいで...

なんていう曲をサンプリングして作ったトラックなのか知ってる人いないっすか?
スゲー有名な曲でクラブでもよく流れるらしいんすけど...


はぁ~、気になる...

Home > 2005年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

