Home > 2004年07月

2004年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

俺。ダンス。ダンスについて

ダンスに関する記事を音楽カテゴリーの中で書いていたんだけど、いつの間にか結構な数になっていたので新しくダンスカテゴリーを作った。

でも、確認したら記事が5個しかなかった。(はは。



今更ながら「俺がなんでダンスを始めたか」っていうのを書きたくなった。

Continue reading

DGem NuSkoolBreaksについて

MTVで偶然見たPV。ダンスが凄いかっこよかった。

DGEMというアーティストだそうです。

アーティストというか、調べてみるとこの夏デビューするダンスプロジェクトだそう。

唄っているのは女の人で、結構有名なクラブシンガーらしく、everybody dance now!って叫んでます。

ダンスプロジェクトなんだから踊りを見れないと意味がないと思うのですが、それでCDデビューっていうのも変ですよね。エクストラCD仕様でPVが見れるようになっていれば良かったのに、、、、CDの容量は650MBもあるんだぞ。

まぁ、avexだから仕方がないかな。所詮avexはコピーコントロールCDなんだよ。



もう一回PV見たいなー。

MTVのプレイリストで確認だ!

んで、録画。



で、録画しました。ありがとうMTV!


ポケットに入る恋人について

  • 2004-07-28 (Wed)
  • blog
このページからリンクしている友達のUEDのホームページがあるのだが、

最近、彼のサイトのトップを飾る写真が変わった。



タイトル通り「ポケットに入る恋人」になったのである。



そう言えば彼は高校の時から写真をやっていたっけ。

この世界とこのタイトルのセンスが素晴らしい。



さっそくデスクトップの背景になっています。もちろん拡大なんてしませんよ。

真ん中にそっと置いておく。タイトルも付けておく。

照れ言葉

ELLEGARDENにしろ、BUMPOFCHICKENにしろ、歌詞を見るとすごい照れてしまうときがある。そんな青臭いものをサラッと歌い上げてそう感じさせないところが彼らの魅力の一つだと思う。

あんなに照れくさい歌詞だからこんなに人なつっこいメロディーを奏でられるのだと思う。



最近一番照れたのは木下理樹の日記を読んでいたときだ。

「でも何かメリーゴーランドに乗って、君の髪触ったりしたい」

という言葉に照れた。その場の情景とそこに出てきた女の子に照れた。



たまに照れてみるのも良いかも知れないな。

ブラウザ。Mozilla Firefoxについて

  • 2004-07-23 (Fri)
  • blog
InternetExplorerのシェアが下がってきているというニュースはつい最近の出来事で、1%くらい下がったってどうってことないじゃないの?って僕は思ってます。

でも、業界では凄い衝撃らしいですよ。

ユーザーにとってはどうってことないんですがね。

そのニュースを聞く寸前にFirefoxをダウンロードしていました。

だからニュースで聞いたときは「ぁーあれか。」って程度だったし、実際に使ってみて、表示される文字のフォントが好きじゃなかったから放置していたんだけど、このニュースを聞いてちょっと使い始めてみました。




Firefoxは速さを売り物にしているだけあって、確かに速いです。

正確な速さは測ってませんが、明らかに速く感じます。

ART-SCHOOLでスカーレット

タイトルはRadioで曲が紹介される時風に書いてみました。

ARTSCHOOLでスカーレット。

DJの声が聞こえてくるね。NHKFMだよ~。



Continue reading

怪しい警察官

  • 2004-07-14 (Wed)
  • blog
今日の夕方、弟が何故か全力でチャリをこいで帰ってきた。(チャリ=自転車。常識か。

よく見るとふとっちょいオッサンが走って追いかけてきているではないか。

キャッチセールスにでも遭ったのかと思っていたが、それにしてはしつこいだろ。家まで追いかけてくるはずがないじゃないか。



弟に聞くとどうやら警察官らしい。

自転車の所有者が違っているなどとイチャモンをつけられたそうです。

Continue reading

HARASIMAについて

なんかHARASIMAがキーワードになって来ている人が結構多いので、ちょっち書いておきます。



HARASIMA

そう言えば、「SHI」じゃないのかね。

福井県の姉弟ダンスユニット。

姉:高一、弟:中三。

北陸中日カップ2003ジュニア部門にて優勝。

北陸中日カップ2004一般の部門にて準優勝。



Continue reading

ストローハットと麦わら帽子

  • 2004-07-04 (Sun)
  • days
今日、久しぶりに買い物へ行った。

依然からキャップの型じゃない、キレイめな型の帽子が欲しかったので探しに行った。

キレイ目って言って分かる人はいるのだろうか。

なんか、こんなんなってこうなってるやつね。(伝える気ナシ。



でも来る季節は夏だ。

まだ梅雨明けしてないけど、暑い日が続きますね。

電車の中で「まだ梅雨か~。」「えっ。もう夏かと思ってた。」なんてよくわからん会話を聞きつつ、まだ梅雨だよーって思ってました。



だから、キレイ目なヤツはまた今度にして麦わら帽子を探すことにした。




Continue reading

メール時代の落とし穴

  • 2004-07-01 (Thu)
  • blog
予告していたメール時代の落とし穴について書きたいと思います。

このネタは結構最近のPOWERMacだったかMACPEOPLEだったか忘れちゃったんだけど、とりあえずMac関係の雑誌に書いてあった記事です。



さて、その落とし穴なのですが、なんだと思います?



最近ではパソコンというものが普及しまして、なんでもパパッと出来ちゃいますね。





Continue reading

Home > 2004年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

