Home > words

words Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

things you own ends up owning you

なんやったっけ?
ブラピがでてくるボクシングの映画。
ボクシングやったかな?
そうそう、ファイトクラブだよ。

あの映画で
[things you own ends up owning you]
って言ってるらしいんだよ。
細美武士の解釈では
「自分の持ち物にいつの間にか支配されてるぞ」
って感じのことらしいんだが、正確には覚えてないのだけれども。
この言葉が凄いと思うのは、つまりそーゆーことで、世の中には色んなツールが溢れているわけだけれども、人をつなぐツールね、細見武士は俺らとお前らの関係はそんなんなくても大丈夫だぜって書いてた気がする。

これは別に繋がりとかじゃなくて、自分自身の行動とか、思考とか、意識にも言えることで、自分自身の戒めにしようと思ってるところです。


今日は後輩がはるばる石川から来て家で勉強しています。
水曜に受験です。
頑張れ頑張れー

そして俺もそろそろ製図の提出がほぼ1週間前です。
俺の方が頑張れ頑張れー

「大丈夫」はなんで安心するのか?

昨日、製図課題のムービーを見ながら思ったこと。
なんで安心するのか?
すごく思いつきで安易な答えを出してしまったのだが、文字そのものに安定感があるからじゃないか・・・?
と思ってしまったんですよねー

「大」=足が二本で安定している。
「丈」=足が二本で安定している。
「夫」=足が二本で安定している。

つまりそーゆーこと。
大丈夫を構成している文字3つとも視覚的に安定している!
ということに気付き、一人ですごい発見だと思っていました。
それだけです。


昨日製図課題のムービーの発表があって、オチのないプログラムにむりやりオチをつけたんだが、なんとなくまとまったみたいで良かったかな。
ちょっと頑張った感があるので、今日はオフやね。
そろそろ受験勉強を始めよう。
まずいなー、ポートフォリオ。



だだっ広い空間をさあどこに向かおうか、なんか出てきたらどうすっか、ドアはあるけど開かねーや、バッカヤロウそんなもんはこじ開けんだよみたいな今がね、最高に楽しいです。
by細見武士

Home > words

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
blog list

Page Top

